※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan
妊娠・出産

AIHで検査薬が陽性になりましたが、症状が心配です。友人との違いを気にし、不安です。アドバイスをお願いします。

初めての投稿です。
私は、今回3回目のAIHでやっと検査薬陽性ラインを見ることができました。現在4w2d。病院の先生には生理が予定日一週間以上来なかったら病院に来てくださいとAIH時に言われたので、5wになる迄待ってからから病院に行こう思っているのですが、日に日に下腹部痛、足の付け根の痛み、吐き気など体調に変化があり心配です。私の親友も先日妊娠したのですが、彼女は「身体に何も症状がないから、本当にいるのか心配になるくらい」といっていたので、症状のある私は大丈夫なのだろうか、、、と毎日不安でしかたありません。
みなさんのアドバイスや経験を教えてください。

コメント

azu5523♡

おめでとうございます♡
わたしもAIH3回目で出産しました(^^)

つわりの症状は個人差がありますので、気になさらなくて大丈夫ですよ♡
5週に入ってからだと、胎嚢まで確認出来ればいいですね♪

miku✪

おめでとうございます!!

私も結構早い段階で胃のムカつき感があったりしましたよ!腹痛は妊娠に気付く前に生理痛みたいな感じでジワジワあったような、、、なかったような、、、って感じです。笑

つわりの症状、ない方は本当にないみたいですが、大体の方はあると思うので多分そのご友人も近いうちにあると思いますよ!

これからどんどんキツくなっていくかと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね(′︿‵。)

matan

コメント頂きありがとうございます。今回ダメだったらしばらくお休みしようとおもっていた矢先の陽性反応だったので嬉さの次の瞬間、不安ばかりが募る日々でした。
まだ誰にも相談出来ずにいたので、頂いたメッセージにとても救われました。ありがとうございます。
無事に胎嚢と心拍確認できると信じて待ちます。

matan

コメント頂きありがとうございます。
mikuさんも早い段階からつわりあったんですね。軽い生理痛のようなお腹の痛みが一日中あるので、流産?子宮外妊娠?と心配になってしまいました。

これからもっとつわりもひどくなり、色々な変化もあるはず。こんなんでへこたれて不安になってたらダメですね!信じて頑張ります✨