※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

妊娠中のストレスとお腹の痛みの関係について知りたい29wの初マタです。ストレスがお腹の痛みに影響するのか、具体的な影響が知りたいです。経験のある方、教えてください。

29wの初マタです。

日々強いストレスを感じています。
何をするにもやる気がおきませんし
ご飯を食べたいとも思いません。
精神科などに行くことも検討しています。

最近お腹の張りと痛みがひどいのですが
ストレスってお腹の張りや痛みと
関係があるのでしょうか?

妊娠中のストレスは良くないと聞きますが
具体的にどういったことになるのかは
いまいちよくわかってなくて...。

ご経験のある方やご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

Ruka.mama

ストレスでお腹張りますよ!
胃が痛くなったりもします!

ストレスは胎児にも
影響するとかも聞いたことあります!

違ったらごめんなさい。

lmm

お腹の張りとストレス繋がってると思います

妊娠後期に 義母に責められ 謝りに来い
とまで怒鳴られ 私も頑固なもので
納得がいかなくて主人とも揉め、
まだ正期産前でしたが その日の晩、
すごくお腹が痛くなり張りも間隔で
きてしまったことがあります😢

こんなに赤ちゃんも私も苦しませるなら
もう出ていく!とさらに旦那と喧嘩になりました💦

もともと切迫ぎみだったので、張りは
良くあったのですが あそこまで痛いのは
陣痛を除いて後にも先にも1回だけでした。
ほんとにこわかったです

妊娠中は、ただでさえ情緒不安定で
神経質になってしまいますよね。
どうかできるだけ体だけでも休ませて
過ごしてくださいね

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    我慢できずにコメントさせてもらいました!妊婦にそんな事謝りにこいってひどいばばあですね!私でも、もし自分が悪くても謝らない!しかも、あんたの息子の子孫を残すのに命懸けでの妊娠出産なのに、何がそこまで怒ることがあっても、今は妊娠優先でしょうが!腹立つばばあです!やっぱり自分の親以外はダメですね!失礼なコメントでごめんなさい。

    • 6月21日
  • lmm

    lmm

    いえいえ、ありがとうございます!
    私が妊婦検診の報告を一々しないことが
    気に食わなかったみたいです(´-ω-`)
    私たちはここまであなた達にしてるのに!
    親を利用しやがって!親のいうこと聞け!
    など散々ボロクソにいわれました 笑
    でも結婚祝いもなし 出産祝いは肌着10枚セットです 笑
    何をしていただきましたか?って感じです 笑

    今でもムカつきますが、今は上辺だけで
    何言われても はいはいと聞いて
    ニコニコしてるようにしてます😣
    あのストレスはもう勘弁です 笑

    ありがとうございます♪
    ほんとに、頼れるのは自分の親ですね !

    • 6月21日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

ストレスでお腹張ります!
仕事の事でずっとストレスがあり
よく張ってました(´·_·`)
やっと産休入ったと思ったら
旦那と大喧嘩してずっとイライラしてて
その日「よく張るなあー」と思ってたら
そのまま破水しちゃいました( ´゚д゚`)

1ヶ月早く産まれちゃったので
ストレスは良くないんだなーと
思いました(´;ω;`)