※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

リビングと寝室、どちらがお昼寝の場所に適しているか悩んでいます。暑くなってきたのでエアコンを使うことも考えています。寝室でベビーモニターを使っている方、夏場はどうしていますか?

【お昼寝の場所】
リビングですか?寝室ですか?
リビングの方、生活音で起きませんか?
それとも静かに生活してますか?

寝室でベビーモニター付けて寝かせてるのですが、暑くなって来てエアコンをつけるようになったので、リビングと寝室の2台稼働させるのは勿体ないのでリビングで寝かせようかと考え中です😅
今まで薄暗くて静かな部屋で寝てたから寝ないかな??

逆に寝室で寝かせてる方、夏場どうしてますか?

コメント

あき

普段はリビングの隣の和室で寝せてますが、エアコンが必要になったらリビングで寝せてます!
リビングもカーテンを閉めて薄暗くして、深く寝入るまでは静かにして寝入ってからテレビ見たりしてます😊

さな

朝寝とお昼寝は寝室です。
前まではリビング横の子供部屋でしたが、子供部屋にエアコンがないのとベランダから入る外の声がうるさくて途中で覚醒するようになったので寝室に移動しました。まだエアコンはつけていませんがそろそろつけないと。。
どこで寝てようが、寝てる時は泥棒のようにひっそり生活しています😭