※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

保育園でご飯を食べない息子について相談です。仕事が始まるため、お昼に迎えて急いでご飯をあげていますが、お昼寝のタイミングが心配です。保育園では食べないけど家では食べるようになり、栄養は取れていると思います。同じ経験の方、食べるようになった方いますか?

息子が、保育園でご飯を全く食べません。。
最近では、お水も飲まなくなりました。
元々、凄く偏食で、決まったメニューしか口にしなく、環境が変わってもお皿が変わっても食べないので入園時心配はしてましたが、わたしももうすぐ仕事がはじまります。お腹すくので、今はお昼に迎えて家で急いでご飯をあげている状態です。
仕事が14:00までなので、14:30(お昼寝が終わる頃)に迎えて急いでご飯をあげる予定ですが、息子のからだがその予定に合わせれるか不安です。
空腹でお昼寝出きるかどうか。。

家では、保育園にいくようになって、ますます食べてますし、メニューも決まったメニューですが、栄養はあると思います。朝ごはんも沢山食べ、水も朝いっぱい飲むので、単純に水分要らないから保育園では飲まないのかなぁとも思います。💦

同じような方いましたか?そのうち食べるようになりましたか❔💦

コメント

ぼちゃん

うちもそうです😭毎日ルーティンでおんなじものをあげてて💦保育園ではパンとかは他の人の奪ってまで食べてるらしい😭😭😭やめてくれーて感じです😭
家でもいろんなものをあげる工夫をしてください〜とか言われて、準備して食べずに捨てられてまた食べるのをあげるって大変だしなぁ〜って思ってます😭

• まきまき

まきまき

全く同じです!どうせ食べないだろうなって思って、私も、食べてくれるのを毎日つくるようになっちゃいました!(>_<)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

娘は逆でした😂
家ではほとんど食べず、、でも保育園のご飯は美味しいのかだいたい完食していると!びっくりです😂
ここ最近は家でももりもり食べるようになりました。何故なのかわかりませんが、、
食べたい時がくれば食べるかなーと思って過ごしてました😂