※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

韓国語が得意方居ませんか?韓文を日本語に訳してほしいです。韓国人の旦…

韓国語が得意方居ませんか?
韓文を日本語に訳してほしいです。

韓国人の旦那からDVを受けていて、義母にメールで相談しました。
返事は何となくは伝わるのですが、まだ完璧ではないので義母の気持ちがイマイチわかりません。
通訳アプリでも微妙で、、、

少し長文になるのですが、助けてくださる方探しています。

コメント

じゃむ

そこそこできます!!
もし翻訳できない部分があったらすみません😂🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    助かります😭

私がまず
    お母さんに相談があります。
    こんな事があって子供も大泣きだし私ももう辛いです。3年前から暴力があり本気で悩んる。
    旦那本人にはこのメールがバレたら暴れるので黙っていて欲しい。

こんな感じでメールをしました。返事を貼りますね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇~~~ 많이 힘들지요?
    〇〇메세지 받고 엄청 많이
    놀랐어요.
    우리 〇〇 많이 힘들겠구나.
    〇〇 ★★하고 많이 놀랐지.
    〇〇가 한번 더 생각하고
    엄마가 ××하고 상담을
    못하니 엄마가 많이 답답하구나.
    현사태 코로나로 엄마 아버지가
    일본에 가지못하는 시국에
    갑갑하고 안타깝다.

엄마 아버지는 우리 〇〇를
    믿고 또 믿고 힘든 고비를
    현명하게 잘 견더내길 믿는다.
    엄마 아버지는 〇〇 ★★××많이 많이 사랑해.

• 6月5日
  • じゃむ

じゃむ

『○○〜、すごく辛かったでしょう?
    ○○からこんな連絡をもらって、本当にとてもびっくりしました。
    ○○、とても辛かったよね。
    ○○が★★されたなんて本当に驚きました。
    ○○がもう一回考えて、私(義母)が××に相談することができないなんてじれったいです。(=はじめてのママリ🔰さんが、旦那にはこの連絡をした事を言わないで!と言ってるから、お義母様から息子さんに注意やらをできなくてもどかしいんだと思います。)
    しかも今、コロナのため私たち義両親が日本に行ってあげることも難しいから、もどかしいし残念に思います。

私たち義両親は、○○を信じて、もっと信じて、大変な峠を賢明に乗り越えてくれると信じてます。
    私たち義両親は、○○、★★、××を本当に愛してますよ。』

これが意訳です!

わたしの解釈としては、お義母様はとりあえずははじめてのママリ🔰さんの気持ちは汲んでくれているように感じました!
    ただ、どうしたらいいか分からないんだと思います。
    息子に直接注意やら相談をできるならなんとかしてあげたいけど、それをしないでと言われると、どうしていいかわからないのかと、、、
    たしかに、コロナが流行ってるから日本に来るのは難しい時期だし、はじめてのママリ🔰さんに寄り添いきれなくてうずうずしてる感じがします😭💦
    あとは、義両親としては離婚などにならず、無事に解決できるよう祈ってるようですが。。。

でもたしかに、こんな連絡をしたことが旦那様にバレたらやばそうですよね😭
    もうはじめてのママリ🔰さんは、離婚なども視野に入れてるんですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤
    凄いわかりやすいです!!

両親はとてもいい人で本当は困らせたくはなったです。次同じ事があれば義母から注意してもらおうと思います。

離婚は考えていません。
    きっとお母さんは寝れない毎日ですよね。ひとり息子だし。
    メールしてよかったのか私もわからないです😥

• 6月5日
  • じゃむ

じゃむ

離婚など考えてらっしゃらないのであれば、とりあえずお義母さんには『もう少し夫婦で向き合って頑張ってみます。もしまた辛くなったら連絡させてください』程度に返事をして、安心?させてあげると良いかと思います😢
    お節介ですみません💦

韓国の方って、家族を大事にする傾向が日本より遥かに強い印象です!
    結婚後は、姑は嫁のことも本当の家族のように大切にしてくれる人が多いと聞いたことがあります!
    メールはしてよかったと思いますよ😊
    心配はかけちゃったかもしれないけど、DVの事実は変わらないし、絶対許せないことなので、これからも本当につらかったらどんどん頼っていいと思います!
    日本の姑のように、『なにがなんでも息子の味方!』とかいう意地悪(?)なお義母さんではない気がします!
    本当に、わかったようにすみません💦💦💦

お義母さんもおっしゃってるように、乗り越えていけることを祈ってます😢🙏🏻💫

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます!涙が出でます😭

そうですよね。
    とりあえず落ち着いたら2人で話します。また何かあれば連絡します。と送ったので様子見てみます。

ドラマでみる意地悪お母さんでないので本当によかったです。笑
    私も義両親からの愛は凄い感じられます。

夫婦で話って今度夫婦で受けられるカウンセリングを受けに行く事になりました。
    前向きな乗り越えられるように頑張ってみます。

本当にありがとうございました!少しモヤモヤがなくなりました😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

〇が私
★が事
×が旦那

です💦

離婚は考えてますか?
国際結婚だと離婚するのも大変ですよね。
うちは、それが面倒くさくて仕方なく別れてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は考えていません。

旦那さんはどこの方ですか?
    ももりんさんもDV受けてるんですか?

• 6月5日

退会ユーザー

私も旦那は韓国人です😂
    DVは昔ありました。
    今の離婚したいのは性格の不一致です。
    DVされた時、頭にきて次の日チケット取って日本に帰りました。それで少し頭を冷やしたようです
    どのくらい暴力を受けてるんでしょう…
    心が痛みますね😥

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてだいぶ少なくはなりましたが、ものを投げたり暴言が酷いです。

韓国人にDVする人多いですよね😭

• 6月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

横からすみません。
    私は去年、韓国人夫と離婚しました。理由は夫が子どものいる生活に適応できなかったからです。

日本の離婚届を先に出せば韓国ですぐに離婚届が受理されました。

私も最後は義母に連絡して夫にいろいろ言ってもらいましたが、夫が全く聞き入れずダメでした。

みなさんがこの先上手く事が進むことを願っています。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    適応出来なかったって具体的にどんな感じですか?💦

• 6月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

赤ちゃんは日に日に成長してミルクの量やあげ方も変わるし、私も試行錯誤で赤ちゃんお世話に関してあれこれ方法を変えたりしてたら、それに適応できず…
    元夫は覚えたことを変えることが難しい性格で赤ちゃんに合わせて更新できなかったのです😓
    赤ちゃんが産まれて夫がおかしくなってきて、始めはモラハラ?と思いましたが、次第にアスペルガーの可能性があるなと…

娘に遺伝して娘も自閉症傾向で育てにくかったのも原因にあるとは思います😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦大変でしたね😭

• 6月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

子どもが産まれるまで順調だったし、私より子どもが欲しい願望が強かったんですけどね…子育ての理想と現実がかけ離れていたのだと思います😓

早く日韓行き来できるようになるといいですね👍
    韓国に行って買い物してストレス発散したいです😆

• 6月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    なんか、2人で韓国の裁判所に行くとか、日本では韓国での離婚証明?みたいなのを翻訳しないといけないとか…色々聞きました😭

• 6月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

裁判所とか保留期間?をカットするのに、日本のほうに先に離婚届を出して、私の本籍に離婚したことが載ったらそれを翻訳して韓国に離婚届と一緒に提出して終わりました🤗

• 6月7日