※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

悪阻で休職中。まだ症状が続き、出勤できない状況。この程度でも診断書はもらえる?

現在悪阻の診断書書いて休職中ですがまだ少し落ち着かず気分悪いです。食べれたり飲んだりは出来ているので数値的には問題ないのですが最近の暑さでぶり返してしまってます。こんな程度の悪阻でも診断書って書いてもらえるのでしょうか?まだ毎日横になって過ごすことが多く出勤できるきがしません。

コメント

ママリ🔰

医者によるとしか😔
今のところはそれでも書いてもらえましたが
一人目は吐いて食べれず飲めずでも書いてもらえませんでした。

• チョコ

チョコ

前回も数値的に問題なくてもしんどかったので先生に頼み込んで書いてもらいました💦
    でも、週数的に落ち着く頃だからな〜的な感じで渋られたので今回伝えるのは不安です😂

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

書いてもらえるなら泣きついてでも書いてもらった方がいいですよ!
    無理はしないでくださいね😔

• 6月5日
  • チョコ

チョコ

今日聞いてみたらこの程度では、、って感じで断られてしまいました🥶仕事に行くまでは改善してないのでどうしようか悩みます😢

• 6月5日

書いてもらえますよ!医師は赤ちゃんとママさんの味方です!
素直に話してみてください😄
職場への迷惑とか考えちゃってこのぐらいで…と無理をすると本当にあとに響きます😣

• チョコ

チョコ

相談してみましたがこの程度では追加でかけないと言われてしまいどうしようか悩みます😱先生によるんですね、、

• 6月5日

退会ユーザー

この程度!?!?なに言ってるんでしょうその医者。せめて母健連絡カードとかでも書いてもらえませんかね?😭また行くの大変ですけど😢

• 6月5日
  • チョコ

チョコ

それも提案されたのですが母健康連絡カードの内容では時短か入院しかかけないといわれ出勤することじたいがしんどいので時短はあまり意味がないなと思いました😱
    確かに数値とかみたら書けないのかなと思いますが辛いことはつらいです💔

• 6月5日

退会ユーザー

医師によるんですね😢
    ちょっと気持ち悪いくらいでも書いてくれる医師もいるのに…😢
    上のお子さんも見ながらだとさらに大変なのに😢
    出勤しんどいですよね💔せめて時短にして出勤時間を遅く、帰りを早くしてラッシュを避けたりしたらちょっとはましですかね💔会社が理解あると良いのですが…

• 6月5日
○

はじめまして。私もつわりで1週間程お休みを頂いてます。常に横になっていないと気持ち悪く吐きそうになるため仕事できそうにありません💦仕事でつわりが紛れるタイプではないようです…来週から頑張るつもりですが丸一日居れる自信がありません😭

• チョコ

チョコ

6週ならこれから酷くなってくる時期ですよね💔私もそのあたりから始まり最初食べれなかったです💔
    無理して仕事行ってたのですが常に吐き気でトイレだし仕事にならないしで辛くて病院で診断書もらいました!
    今日で14週で少しよくなってきてますがまだ動いたらしんどいです😱
    ri🔰さんも無理せずお体大事にしてくださいね!
    ほんとつわりって辛いですよね😢終わりが見えないです😇

• 6月5日