※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を完母で育てていますが、混合に移行したいです。日中はミルク、夜は母乳で変でしょうか?飲む量がバラつくのは普通でしょうか?混合のやり方を教えてください。

2ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、そろそろ混合にしようと思っているのですが、日中はミルク、夜は母乳のやり方じゃ変でしょうか??

飲む量も100飲んだり、飲まなかったりなのですが、こんなにバラつくのでしょうか??

混合の方教えてください🙏🙏

コメント

ミィ

母乳が出ているなら胸が辛くない程度に日中も短時間でも吸わせてあげたほうがいいかもしれないです。 ミルクメインで母乳を間に挟むかんじはどうですか?💦

• みか

みか

そうですね(><)そのやり方にしてみます!
    母乳がどれ位でてるのかわからないのですが、ミルクは100であげてて飲む時と飲まない時があります。飲まない時は60とかでお腹いっぱいになっちゃうみたいなのですが、それでも3時間空けないといけないですかね😰??

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

2ヶ月半で飲んだあと泣かないで寝てたりご機嫌なら3時間以上空いても気にしないかもです!☺️ 夜中とかは5.6時間空いたらラッキーと思ってましたよ!

• 6月5日
  • みか

みか

3時間あかないで泣いたりしたら足りないってことなんですかね🤔?

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

私なら100飲んで泣いた場合は100でも足りないのかもしれないのでミルク量を増やします✨ 夜寝る前とかはミルク増やしたりしてました!

• 6月5日
  • みか

みか

そうなんですね☺
    3時間ってこだわらなくても大丈夫なんですか??

質問ばかりしてすいません😥

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

3時間ピッタりじゃなくていいと思いますよ?☺️ 子供のペースもママのペースもあるので✨
    授乳で悩んでることあるんですか??

• 6月5日
  • みか

みか

前に比べて母乳が出なくなってしまって😱
    特に夕方はほぼ出ないくらいで、お風呂上がりの1回をミルク100であげてたんですが、もう少しミルクの回数を増やしてみようかなと数日悩んでました😂

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

逆に胸が大丈夫ならミルクに移行してみるのはどうですか?ミルクも飲むなら量増やして3時間おきであげてみるといいかなと思いました!ミルクは消化遅いので3時間はなるべく空けた方がいいかもです✨私も1人目混合で頑張ってましたが頻回授乳していてもムラがあって悩むのも辛すぎて完ミにしちゃいました☺️ すごく楽でしたよ!

• 6月5日
  • みか

みか

完ミも考えてみます😊
    今添い乳が少し癖になってるかなーって感じなんですけど、大丈夫ですかね😂おしゃぶりくわえない子なので(∵`)

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

添い乳はそのままでいいと思います☺️

• 6月5日
  • みか

みか

今日からやってみようと思います✊
    この会話で気が楽になりました🥺
    本当にありがとうございます🙏🙏

• 6月5日
  • ミィ