※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール遊びの準備や手順について教えてください。1歳3ヶ月の娘に水遊びを楽しんでもらいたいです。具体的な準備や水温、水着やオムツの対応方法を知りたいです。

自宅でプール遊びをまだした事がありません。1歳3ヶ月の娘を遊ばせてあげたいんですが、何が必要ですか?準備や片付けの手順も教えてください🙇‍♀️ちなみにマンションのベランダです。(上の階とベランダが被らないので昼〜夕方は日当たりがいいです)

去年買って使ってないプールと空気入れはあります。
義母が言うには早めにお水をいれて温度を暖かくなってからと聞きましたが、具体的にどれくらい前から準備した方がいいとかありますか?
あとは水着もまだ無くて、オムツもどうしたらいいのか分かりません💦

コメント

檸檬

プール遊びをする時は午前中にしてます✨朝から水を入れ最低でも30分位は放置してます!
水着がなければ水遊び用のオムツにTシャツとかですかね👍

私のところは男の子なので水遊び用のオムツにズボンの水着を履かせて上はTシャツです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低30分以上前から入れておくんですね!
    そうなんですね😆
    水遊び用のオムツや水着、今度お店で見てみようと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 6月5日
三児のmama (26)

朝一に水入れといて13時ごろに入れます!

誰にも見れないなら裸でもいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間かおいた方が良いんですね!!うちは午前中日当たり悪いので早めに入れておく方がよさそうですね💦
    ん〜裸でも良さそうですが、上の階の人や近くのマンションとかからは丸見えなので、さすがに可哀想ですかね😂笑
    水着見てみます!!

• 6月5日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

周りから見えるなら着せて方がいいかなと(;_;)
    水着でも、普通の服でも大丈夫かなと😊

• 6月6日

まだ真夏の暑さではないので、バケツでお湯を入れてぬるま湯にしてます!
普通のおむつをつけたまま入れたらパンパンになったので、誰にもみられないし…と裸で入れてます!
日焼けなど気になるようなら、シャツを着せててもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるんですね!
    やっぱり普通のオムツじゃヤバそうですね😭たしかに裸でもいいかな?と思いますが、上の階の方や近くのマンションからは丸見えなので、お店で水着見てみようと思います😆
    日焼け予防のシャツみたいなのもありそうですね!検討してみます!

• 6月5日