※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

養育費についての相談です。書面で決めた養育費を元夫が払わなくなり、子供たちの安全も心配です。新しい支援を受けたいが、前に要らないと言ったことで受けられないか不安です。養育費は子供たちの権利で、元夫は支払う意思を示しているが実際には支払っていません。弁護士を雇うお金もないので相談しています。

養育費についての相談です!

養育費は書面でお互い書き決めました!
ですが、3ヶ月で払わなくなりしまいには今までの生活費返せと。
ヤクザ絡みもあり、薬物もやってたと言われDVもあって家の鍵も無くしたと言い返して貰えずLINEでは脅しまがいの事を言われ子供たちの安全を考えもう合わせないから養育費はいらないと言うしかない状況になり言ってしまいました😭

今回前澤社長が新しく作った会社のやつに申し込みして貰いたいと思ったのですが、1度私がいらないと言ったから貰えなくなってしまうのでしょうか?
何かで聞いたことがあるけど、養育費の権利は子供たちにあって親が要らないと言っても子供達がいらないと言うまで貰えると聞いたのですがどーなんでしょう?

元旦那は私がもう養育費いらないと言っても子供に会えなくても相場は払ってくつもりはあると最後に言ってました。払わなくなったくせに、その言葉を言ったあとも払われたことはありません。

弁護士を雇うお金もないのでちょっとここで相談させてください!

コメント