※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期に合わせて病院受診時期と、保護者との関係について不安です。

初診について
排卵日から計算すると4週5日、生理予定日から計算すると4週1日です。この場合いつ頃に病院を受診すればよいでしょうか?よく生理予定日から2週間などと聞きますが、ズレている場合は、排卵日のほうに合わせてよいでしょうか?
また、わたしは教員をしているのですが、前回流産してしまったときなども含め、よくお世話になっている産婦人科で自分のクラスの保護者が働いていることがわかりました。あまり良くないのですかね?保護者の立場としても…

コメント

ことり

知り合いが働いているパターンは私は経験ないですが仕方ないような気はします💦
嫌だったら変えた方がいいとは思いますが…

あまり早くに行くと胎嚢が見えなかったり、何回も行くことになるので私はゆっくり5週目以降に行きましたが早めに行っても大丈夫ですよー((* ᐕ)*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます…もう少し初診まであるので、考えたいと思います。
    6週ぴったりに旦那とも都合があうので、行きたいと思います!

• 6月8日

ズレているというのは、生理予定日がバラバラという意味ですか?
排卵日のほうを参考にするなら7週くらい経ってから行った方がいろいろ確認できるとは思います😊

保護者が働いていることについて詳しくはわからないのですが…。
私は助産師さんや看護師さんだったらちょっといやかなぁと思いました。事務員さんで身体を診察しないなら…まぁ…仕方ないかなとも思いますが、話のネタにされても嫌だし、産院変えると思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月だけ、周期が長めになってしまったので今周期は排卵日がもとにもどりました。

確かに、受付とかならとも思いますが、どのあたりで働いているかはわからなくて…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

来週受診であれば胎嚢が見えてくる頃だと思います!
再来週ならば心拍も見られるかもです。心配でしたら、来週が良いですね🥰

私も同業です。やはり保護者が働いている場所に行くのはちょっとなぁと思います😂職場離れてまで気を張りたくないというのも本音です。。やはり同じ空間にいらっしゃると落ち着かないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応6週ぴったりに受診しようと思っています。
    心拍も確認したいですが、子宮外でも怖いですし。

前回の妊娠でお世話になったので、当たり前のようにそこにしようと思ったのですが、まさかというかんじです。

• 6月8日
mama

知り合いに知られたくなくてわざわざ遠くの病院まで行ったことあります!
排卵日確定ならその日からの計算で大丈夫だと思いますが、多少成長に前後することもあるので私なら排卵日と生理予定日の間くらいで行くかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね!

6週ぴったりくらいに行こうと思っています!

• 6月8日