※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がミルクを吐くようになりました。母乳は吐かず、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをします。乳首は3ヶ月からのものを使用しています。5ヶ月半でも吐き戻しはありますか?

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
最近哺乳瓶のミルクを吐くようになりました。

母乳はのんでも吐きませんが、ミルクだと飲み終わった後ちょっと縦抱きにしようとするぐらいでゲボッはきます( ; ; )

一気にミルクが出てきてしまうのでしょうか?
乳首は母乳実感の3ヶ月からのを使用しています!
飲んでるかんじは問題なさそうにして飲んでいますが...

月齢がまだ2ヶ月ぐらいなや吐き戻しもたくさんあると思いますが、5ヶ月半でも吐き戻しってするのでしょうか?

コメント

まひろちん

それは心配ですね。
赤ちゃんにとって量が多い場合、吐くことがあります。
ミルクの1回量を20ccくらい減らしてみてはどうでしょうか?

• a.a

a.a

コメントありがとうございます!
    もともと母乳メインなのでミルク120ミリのんでたりなければ母乳というスタイルで夜だけミルクをあげているんですよ;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

時間帯とかは関係ありますかね?

• 6月17日
まひろちん

そうなんですね。
うちもプラス母乳なので、夜中あげる場合は少し少なめにしてます。母乳と比べてエアーを飲む量が多いのでげっぷをしっかりしないで寝たら心配なので💦