※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを産むことが怖いです。無痛分娩で産む予定だけど、コロナで立会いもできず不安です。痛みに耐えられず、自分を責めています。出産が怖くて涙が止まりません。

赤ちゃん産むのが怖い、、
赤ちゃんには早く会いたいけど、産むのが本当に怖い。

痛いのが本当に嫌で無痛分娩で産む予定だけど、コロナで立会いもできないみたいだし、無事生きて帰ってこれるのか本当に不安で不安で涙が出てくる、、

痛みに耐えることができないからと無痛分娩にしたり自分の命を投げ打ってでもと思えない私は母親失格なのかなとか思ったり、、
でも無痛でも命がけなのは変わりないし、自分偉い頑張れと思うけど、やっぱり出産が怖くて仕方ないです😢
死にたくない、、我が子にも会いたいし旦那と一生を過ごしたい、、怖い、、

すみません、ただのぼやきです、、

コメント

れい

すんごく分かります😢w周りの友達からも陣痛痛すぎて吐いたよとかほんとに痛いよ!!とか聞くと怖くて想像つかない痛みなんだろうなぁと思いました😳💦わたしもいまからびびりまくって最初は旦那に無痛分娩も考えていいかな?と相談もしました😢痛さの例えはみなさんしてくれますけど想像つかないし痛みにしかも長時間耐えられるのかわたしもすごく不安です( ´•̥  ̫ •̥` )💦産まれたら陣痛の痛さ忘れるくらいに可愛いだろうとはわかってますけど産む前の妊娠中だとしかも初産だと想像つかないので何を聞いても今は怖いです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    痛いよって聞くとほんとに怖いですよね💦
    でもみんな痛い思いして産んでて凄いですよね😭
    無痛にはしない選択にしたのですか?😢
    そうなんですよね、絶対可愛くて忘れるはずなのに経験が全く無いのでそこまでら想像できなくて怖いですよね💦

    • 7月6日
  • れい

    れい

    いまはインスタの出産報告や友達の出産報告が怖くてなかなか詳しく聞けません( ´-` )笑💦
    旦那が自然で産めるならリスクのある無痛やめてほしいと言われたので自然分娩希望にしましたー!!なにがあるかは分かりませんが。。。😢

    • 7月6日
海

最初はみんな同じですよ。私も怖かったです。無痛分娩でも帝王切開でも自然分娩と同じで、出産には変わりないですよ。母親失格なんてこと、絶対ありません‼
陣痛は確かに痛いですが、私は産まれた後の先生の子宮マッサージの方が痛かったです。本陣痛は腰やお腹(個人差あります)を交互に杭で打たれてる感じがずっと続きます。産むときは早く💩出したいけど、我慢させられて出せないみたいなそんな感じでした(笑)(汚くてすいません🙏)
出産時は痛みの感覚が麻痺してるような感じでしたよ。陣痛はお腹の赤ちゃんもお母さんに会うため頑張ってる証拠です。とにかく助産師さんに思いきり甘えて、何かあればすぐに言いましょう☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    未知の経験はだれでも怖いですよね💦
    温かい言葉ありがとうございます😢
    子宮マッサージ痛いって言いますよね😱
    分かりやすい例えありがとうございます😂
    💩が出てしまったらどうしようという不安などもあります笑
    助産師さんに甘えて頑張ります😢✨

    • 7月6日
あちゃま

怖いですよね〜わかります💦でも子供に会えた感動の方がでかくてなんで怖がってたんだろうと思いますよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうなんですね😢💦
    早く赤子に会ってそう思いたいです😂

    • 7月6日
◆ことり◆

命懸けである以上100%大丈夫とは言えませんが、女の体は出産に耐えられるように出来てるそうです🤗男なら死んでます😇

私だって一人目も怖かったし、今日は二人目を出産ですが怖いです‼️💦

赤ちゃんも、ねるさんと同じ様に命懸けで産まれてきてくれますよ✨一緒に頑張ろうって気持ちでいたらどうでしょうか❔☺️自分の命を引き換えに…なんて、私は子供を育てていくうちに思うようになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    女性の体ってほんとすごいですよね😢💕
    一緒に頑張ろうと思ったらいいのですね😭
    そうなんですね!徐々に思うようになるんですね!よかった、、笑

    • 7月6日
ネコ

怖いのわかりますー!

でも結局、色々考えてたって赤ちゃんをずっとお腹の中に入れておくわけにはいかないので、もうなるようになれ!ですよ。
自分と赤ちゃんと先生を信じるしかありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに!笑
    お腹にずっと入れておくわけにはいけないですね!🤣
    赤ちゃんと先生信じて頑張ります✨

    • 7月6日
ひな

私も出産日が自分の命日になるんじゃないかと思ってました😑
情けないですが出産が怖くて怖くて、毎日泣いてました…

でも出産は…そんなに痛くなかったです!!(笑)
こんなもんなのかと思いました。
あんだけ泣いたり不安になったりしてたのは何だったのか🙄
多分痛みの種類があって、私は内診とかの人工的な痛みのほうが苦手で
出産のような体が赤ちゃんを産もうとする自然な痛みのほうが得意だったのかもしれません!
はじめてのことは不安になるし、大丈夫って言われても不安は拭えないですよね…
でも痛みに激弱で、採血とかでも失神してた私でも産めたので大丈夫です😶👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出産日が命日になりそうって私も今もずっと思ってます😢

    そんなに痛くなかったんですね!
    怖がってた分、あれ?って感じだったんですかね🤣
    私も案外大丈夫だった〜って早くなりたいです😢
    案ずるより産むが易しっていいますしね、、🥺💕
    私も採血で気が遠くなって倒れます😢
    ココさんのお話で元気出ましたありがとうございます💦

    • 7月24日
deleted user

私も出産についていろんな体験談を見ていくうちに恐怖でいっぱいでした💦
でも当日そんな事も言ってられないほど、もう出すしかない!耐えるしかない!って自分の中で言い聞かせてました!分娩室に入ってからはなかなか出てこず陣痛も弱まってしまって、点滴を使ったりこのまま赤ちゃん出てこなくて死んじゃったらどうしょとか帝王切開なのかとかいろんな不安がよぎりましたが、しっかり先生がフォローしてくれました!助産師さんは全く頼りになりませんでしたが笑

大丈夫です!!
コロナの影響でたくさん不安なことたくさんあると思いますが、しっかり先生も助産師さんもフォローしてくれます!ねるさんは母親失格ではないです!みんな痛いのは嫌です☺️そして女は強しです✊
乗り越えたら可愛い天使に会えますよ💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります!私も体験談を見て怯えてます🥺
    そうなんですね!やっぱり母は強しになるんですね😭
    先生がいい方で本当によかったです😢✨

    そうですよね💕
    頑張って乗り越えて可愛い天使に会いたいです✨

    • 7月24日
茜

私も1人目のときすごく怖かったです😣雑誌とかで赤ちゃんの大きさとか出産レポを見るたびに、本当に産めるのかなと不安でいっぱいでした。

赤ちゃんにとっては、産道を通って出てくるのは初の大冒険で、自分よりもっとドキドキしててもっと不安なのかなと思ったら、
自分はどーんと構えてなきゃ!と、考えれるようになりました🌼
あとは、出産経験のある友人の顔を思い浮かべて、
みんなも乗り越えてこれてるんだから大丈夫!って思うようにしました。

ちなみに私は1人目、2人目共に自然分娩で痛みももちろんありましたが、
産んだあとは本当にケロッと痛みを忘れちゃうほど
産後は想像以上に幸せな毎日でした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります!出産レポ見ると壮絶すぎて怖くて、、😢

    そうですよね!
    赤ちゃんの方がドキドキなのにママがビビりすぎてちゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😂笑

    みんな乗り越えてきてるから大丈夫と私も自分に言い聞かせてみます!

    早く赤ちゃんと生活したいです💕

    • 7月24日
リンゴ

知らないことって恐怖でしかないですよね😭
これからの時期、ネットなどでの体験談やコウノドリなどのマンガは見ちゃだめですよ😅ホルモンバランスも崩れているのでマイナスの影響を与えてしまうそうです‼

でも、ここにいるみなさんもねるさんも出産を通して生まれてきてます。世の中にいる人全員がそうだと思うと少し気が楽になりませんか😄

昔からいいますよ!
案ずるより産むが易しです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭
    知ってたらいいけど経験ないことって怖いです、、
    そうなんですね😱
    たまに見ちゃってました💦
    最近はやめております、、
    ホルモンバランスの影響もあるんですね💦

    そうですよね!
    みんな乗り越えてきたことだと思ったら頑張れそうです😢
    案ずるより産むが易しなので頑張ります✨

    • 7月24日
みゆき

赤ちゃんに会えるのはうれしいはずなのに、怖いの分かります!
私は自然分娩でしたが、初めて分娩台に乗ったとき、怖くてめちゃくちゃ泣きました(笑)

先生(男性)に「なんで泣いてるの?!」と心配されちゃいましたが、「こわい」と言うと、「僕たちがいるんだから大丈夫!絶対産ませるから!!」と言ってくれて、泣いてる場合じゃないと思いました!
先生や助産師さんがいるので大丈夫です😣❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    早く会いたいけど産むのは怖い、、矛盾してますよね😭💦

    先生すごくいい方ですね😢✨
    そうですよね、自分1人じゃないと思ったら頑張れそうです✨

    • 7月24日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭💕
お一人お一人に時間のあるときに返信させてください😢