※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
妊娠・出産

1人目の子供は母乳が出にくく、1ヶ月かかったが、軌道に乗った。2人目も同じぐらいの時間と労力が必要でしょうか。

1人目完母だった方、2人目母乳が軌道に乗るの早かったですか?1人目と同じぐらいかかりましたか?
1人目完母でしたがよく飲む子だったのと私の母乳の出が悪く、1日3〜40回吸わせるのを1ヶ月ほど続けてやっと軌道に乗りました。
今回も母乳でいきたいですが、やはりもう一度軌道に乗せるには上の子の時と同じぐらいの時間と労力がかかるんでしょうか…。

コメント

S

2人とも完母です!
上よりも下の子の時の方が
出るのも早く量も多かったです!
産後2日で250ml出てました😅

• もこたく

もこたく

250?!?笑 
    すごすぎます!!尊敬です🌸
    実は今出産後入院中メンタルがやられていて、3時間おきの授乳のみにしていたらなかなか授乳量が増えなくて、、、
    もう少し粘ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • S

S

最初あったかいタオルで
    おっぱい温めてましたよ👍

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は初日から完母、2人目は2日目なかなか母乳がです、一度だけミルクをあげてその後は完母でした

• もこたく

もこたく

2人目の方が時間かかるパターンあるんですね😢でも一度だけとのことですし上の子も下の子も順調だったんですね、すごいです🙄
    ありがとうございます😊

• 6月5日

1人目は母乳よりの混合で、1日2回ほどミルクをあげてましたが、2人目は産後3日目あたりから出が良く完母で行く予定です😎

りん

わたし、一人目が、低体重児の哺乳ベタで、幸い過多母乳だったので完全母乳だったんですが、直のみできるまで2ヶ月かかり、4ヶ月にはミルク拒否で、テコでものまずで、地味につらくて、

二人目がスピード出産で、弛緩出血で貧血がすごかったのと、産後2日目に、上の子が友達連れて友達の家抜け出して、近所で通報されて警察署までいっちゃったりで(友達と旦那が探し回った為、自宅にお巡りさんと帰ったら不在だったため保護されたそう)、

メンタルやばくて帰宅まで、全然母乳でなかったんですが、

娘はミルクもしっかり、自宅に落ち着いたら母乳もでだして、長男が完母のミルク拒否で苦労したので、混合希望で、最初はそれなりにうまくいったんですが、

パパと息子が争うようにミルクあげすぎて、3ヶ月で2・5倍こえちゃって、厳重注意、4ヶ月で生理再開で母乳量減少と、なーんかやっぱり希望通りにはいかなかったですww