※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

妊娠中の15週で不眠に悩んでいます。仕事復帰後も眠れず、ストレスも感じています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

15週です。妊娠初期からなのですが不眠で悩んでいます。元々はとても寝つきのいい方なのですが、妊娠してから眠りが浅く、夜中に2度3度は必ず目が覚めてしまいます。先々週あたりから仕事にも復帰したのでさすがに身体も疲れて眠れるだろうと思いきや、全然変わらず…。

ホルモンの影響なのかなんなのか、夜眠れないから日中眠くなるということは今のところないのですが、やはりストレスです。同じような方や、少しでも改善された方、コメント下さると励みになります。

そして今夜も眠れない…泣

コメント

れい

私も夜ちょこちょこ起きては眠れないです😢
しかも、寝ても怖い夢見る事が多くてまた寝るのが怖くて寝れない時もあります😭
安心してぐっすり寝たいですよね😫💓

ぺこり

私もずっと眠りが浅かったです!なんとか出来ないかと、色々ググってみて寝付きやすくする飲み物やらツボやら試しましたが、意外と音楽?とかいいかもです☺️YouTubeで超熟睡とか検索したら出てきた自然の音みたいなの聞いてたら意外にすぐ寝れてしかも途中で目覚めずでした笑👍朝までぐっすり✨しかも音が流れてる時間もまぁまぁ長いので、よかったら試してみて下さい☺️

まるちゃん

同じです!!
眠りはもともと浅いほうですが、妊娠したら余計目覚める回数増えました。たくさん夢も見るし、5時半にはなぜか目覚めちゃうし😭
保育園勤めなので、体力もちません〜夕方ヘトヘトです💦

鍼灸に時々行きますが、施術後2日くらいは深〜く眠れます🙌あと、YouTubeをTVにつなげて、夜ヨガしたり、、寝つきが良くなります😌

そんなこんなで今夜も途中覚醒しております💦笑