※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ12
子育て・グッズ

生後6か月10日の男児は、360度回転はできるが、まだずりばいはできないよう。他のお子さんはいつ頃からずりばいできたか気になる。

生後6か月10日の男児ですが、いまは寝返り、寝返り返りとうつ伏せでぐるぐる360度に回転することはできるのですが、前後への動き(いわゆるずりばい)はまだのようです。

皆さんのお子さんはいつくらいからずりばいできましたか?
特に、うつ伏せでぐるぐる回るようになってからどれくらいかが気になります。。

コメント

ママリ

はじめまして(*´╰╯`๓)♬
回答にはなってないのですがもしかしたらお子様の誕生日一緒だと思います!
そして今の息子の状況がまさしく一緒です!
寝返り、寝返り返り、うつ伏せでの360度回転!それとうつ伏せで手と足を突っ張ってお尻フリフリしてます~笑

• ぴむ12

ぴむ12

ありがとうございます!
    誕生日一緒です(^^)

実は、この週末からジリジリ前に進めるようになったんです!

まだぎこちないので、スムーズに進めるようになるのが楽しみです(^^)

• 6月20日
柚子

7ヶ月になってすぐにズリバイができました。
うつ伏せぐるぐる、うつ伏せバタバタがだいぶ長くてズリバイまで1ヶ月は娘はかかりました^_^;前に進みたそうで進めない!みたいなのが娘はだいぶ続きました。

ズリバイ楽しみですね(^-^)

• ぴむ12

ぴむ12

うちもうつ伏せバタバタが長かったです!
    おかげさまでこの週末にぎこちないずりばいを見せてもらえました(^^)
    ありがとうございました!

• 6月20日