※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

赤ちゃんの赤い点は蚊にさされた跡で、数時間で消えないことがあります。同じ経験のある方、教えてください。

蚊にさされたら、写真のような赤い点になって、しばらく残るものですか?(>_<)

三ヶ月の赤ちゃんのママです!
朝起きたら、バスタオル(毛布がわりに)から出ている部分(腕や手、顔)に赤い点がありました。(;_;)
夕方の今でも消えません。

大人だと数時間したら、跡形もなく消えますが、
赤ちゃんだと数時間で消えないものなのかな?と思い質問しました。

同じ経験あるかた、いらっしゃったら教えてください(>_<)

※露出していない身体や脚には赤い点はありませんでした。露出しているとろこだけに6ヵ所だけあります

コメント

だん嫁

うちと全く一緒です~(*´ー`*)タイミングよく、今日入院した病院の小児科で見て貰いました!蚊か、ダニどっちかって言われましたが、たまたま首のただれにつける薬あるって言ったらそれでも大丈夫だよって言われましたよ!虫刺されはほっといても治るけど、今はとびひあるから、酷くなるようなら薬あげると言われましたが、うちは、その首に塗る薬で様子見てって言われてきました!うちも消えないで増えてます(^_^;)

• ごったまき

ごったまき

そうなのですね!!!
    タイミング良すぎてビックリ(〇o〇;)
    なので、グッドアンサーさせてもらいます!!!

私も様子見てみます~(>_<)

蚊の季節到来、、、
    ノーマット買わなくちゃなぁ~(*_*)

お互い蚊には気をつけてきましよう!!(*^-^*)

• 6月17日
  • だん嫁

だん嫁

グットアンサーありがとうございます☆アタシもびっくりしました(笑)うちも実家にいるので余計かもしれないです(^_^;)パジャマにはシールの虫除け、アースマットして、寝ます😁

• 6月17日
のえる

大人でも子どもでも蚊やダニに刺された時、今まで数時間で消えたことありません。^_^;
逆に数時間で消えるんだと少し驚きました。

そんなにすぐに消えないと思います。
赤ちゃんは蚊に対する免疫がまだ少ないので、治りが遅くなるそうです。

とりあえずは痒くてかいてしまい、掻きこわしがおきないように冷やしてあげたらいいかなと思いますよ。

蚊かどうか判断するのは難しいですけどね。

• ごったまき

ごったまき

赤ちゃんの蚊に対する免疫はまだ少ないのですね(゜ーÅ)

たしかに、
    蚊!と判断するのは難しいのですね、、、
    他の虫だったらどうしよう(;_;)

ちなみに、いまだに消えません(3日経過)

もう少し様子見てみます(*^-^*)

• 6月19日