※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

長いです!😖💦しかも愚痴っぽいです!2人目を8月に出産予定です。里帰り出…

すみません!長いです!😖💦しかも愚痴っぽいです!
2人目を8月に出産予定です。里帰り出産になる予定で、コロナの事もあり緩和はされていますが、6月の半ばには実家へ帰ることになっています。
最近になり義母から、「出産祝い先に渡したい。会いにいく。」と連絡がありました。実際には言われた日に予定があったので、別日に調整しているのですが、もやっとしてしまったのは変でしょうか?🙄💦

義実家には、緊急事態宣言が出されてから行く回数が減ったのは確かです。ただ、解除されてから一度お邪魔して、出産のこと(里帰りのことや、もし負担にならなければ実家の方へ赤ちゃんを見に来てくださいなど)を話したりしました。

出産祝いを頂く側なので、こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが、生まれてから渡すのがマナーでは?🤔ベビーシャワーの様な考え方もできますが、なんだか複雑な気持ちです。
また、うちの実家には来たくないという様にも感じてしまいました。(私たち家族の家と義実家は車で1時間半程、義実家から実家も車で1時間半程の所です)
こんな風に思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか?😢

コメント

hana

私もモヤッとしちゃうかもです。。。😂!!!

頂く側ですが出産後でいいですよね😢💦
特に今解除されたとはいえ小さい上の子もいて妊婦となると人と会うのも最小限にしたいし、生まれるまでなにがあるかなんてわからないからちょっと配慮してほしいなーなんて私も思っちゃいます😞💦
きっと悪気はないと思うんですが😢
うちも関係は良好ですが緊急事態宣言中に
そろそろ遊びにおいで〜と
誘われた時はモヤッとして理由つけて断りました😂
気も使うし勘弁して〜って思いますよね😞💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます🍀同じ意見の方がいてホッとしました😢
    ご両親に悪気は無いと思ってるんですが…神経質になってしまいます😅
    hanaさんの緊急事態宣言中のこと凄く分かります😵💦
    うちも同じ事を言われ、やんわり断ってしまいました😂

ほんとに今はそっとしておいて欲しいです😖💦笑

• 6月5日