※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

歯医者で子供が泣いてしまい、対応に困っています。他にも知らない人に赤ちゃんを触られたり、ストレスが溜まっています。ガルガル期の対処法を知りたいです。

ここで吐き出させてください

昨日歯医者で8ヶ月のこどもがベビーカーに乗ってて、私の顔が見えなくなったから泣いちゃって事務の人に抱っこされたんだけど初めて聞いたレベルで激しく泣いててびっくりしました😭
子どもいて慣れてるからって言ってたけど人見知りで泣いてるのも気づかず、抱っこしたから余計に泣いてるんだってことがわからず、ずっと抱っこしていました😡
前から泣いたらなんの一言もなく勝手にベビーカーのベルト外して抱っこして私から見えない場所まで連れて行ったり、知らない人に抱かれて数人で囲まれて赤ちゃんからしたら怖いのわかんないんですかね??
おかげで歯医者=怖いところって認識になったのか待合にいるときから泣くように😭
これからは旦那が休みの時にしか予約取りません😤

他にも狭い歩道でベビーカーを押していて、こどもと対面になるようにしてるんですけど(こどもは後ろ向きに進む←わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️)後ろからおばあちゃんに👵こっち見てる!!かわいいねー!すごい!ずっとこっち見てる!!こんな話しかけてたらお母さんに怒られるねって言いながらずっとこどもに話しかけてていらいら😡
わかってるなら話しかけないでもらえませんかね??
知らない人に真後ろにいられるの恐怖だしコロナ流行ってるの知らないのかな?こどもはマスクつけられないんだけど??

こどもにとってマイナスなことにすごくいらいらしちゃう😭
自分では責任感や危機感があって母親として当然だって思ってるけど少し性格悪いのかなって思うことも‥😭
それに性格悪いって思うことが
旦那の従姉妹(40手前?)が子どもを抱いたままなかなかこっちに帰ってこないのもいらいらしたし(生後3ヶ月の時)、旦那にそろそろ戻ってきてほしいって伝えても大丈夫でしょとか言って伝えてくれずいらいら😡(ガルガル期について教えておくべきだった😭)
弟の彼女との初対面が産後の入院中で(弟よなぜこのタイミング??)その後も彼女が赤ちゃんに会いたいって言ってるんだけどって弟から連絡があって、なんで他人に赤ちゃんあわせないといけないの?っていらいら😡(4回程言われて会わせたのは人見知りが始まってからの1回のみ笑)
赤ちゃんに会いたいなら自分で産んだら?とか思ってしまう😱
仲のいい人とかには全くこんなことも思わないです✨
こーゆうガルガル期⁇ってどうしたらいいんだろ🤔
いらいらするのもストレスなのでどーにかしたいです😭

長文でわかりにくい文章ですが読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ミン

歯医者の件はすみませんが仕方ないと思います😥
むしろ泣くことは想定内なのに連れてきた以上は泣いてる赤ちゃんを放置なんてスタッフはできないと思いますよ。逆の立場ならわかるかと思いますが、そう思うなら最初から預けておくべきかと思います。ただ、抱き上げる時の一言は必要ですよね。
他はガルガルだと思います💡
他人にどうこう求めるより、そうならないように自ら予め回避した方が自分も周りもストレスフリーだと思います。

• みゆ

みゆ

歯医者には人見知りで泣くことを伝えていますし、土曜なら旦那が見てくれると言っているのに土曜はいっぱいだからとか治療内容的に平日のお昼しか無理って言われて預けられないんです😭
    今後は日にちが開いてでも旦那が休みの日にするつもりです😭

• 6月5日
🎀

歯医者さんでの抱っこは、
一言あったほうがよかったですね💦
ただ、他にも患者さんいらっしゃいますよね...?
泣かせっぱなしにすることは出来ないと思いますし、むしろ放って置かれたら余計困りませんか??🤔
私なら歯医者や美容院は、そもそも夫がお休みの日にしかいかないです💦

他は私も嫌ですね笑
ガルガルの1つですよね😳

• みゆ

みゆ

放って置かれて泣いてる時よりも抱っこされたほうがかなり激しく泣いてしまうので、放って置かれた方がうれしいです😂
    ベビーカーでベルトもして暴れるほど泣いていないので落ちる心配もないです
    ただ抱っこされたほうが降りたい!と暴れるのでそっちのほうが落とされそうでこわいです😭

• 6月5日
ニコ◡̈⃝

私は旦那に預けてしか行ったことないですが、赤ちゃん連れて来てる人は泣いたらスタッフさんにお願いして抱っこしてもらって待合室で待ってました💦
診察台のそばだと先生も気が散るだろうし、他の患者さんの迷惑にもなるからかなと思います😅

ガルガル期はホルモンバランス落ち着くまでムリかもしれませんね😂
空気の読めない人たちはなるべく関わらないようにするのが1番です✨

• みゆ

みゆ

土曜なら旦那に預けられると言っているのですが、平日にしか予約を入れてくれないんです😭
    半個室でベビーカーがあっても大丈夫なくらい広いのでぶつかることは全くないです
    抱っこのほうが泣き方がむせるほど激しくなるので置いておいてもらったほうが静かに泣いてます😅

• 6月5日
はじめてのままり

託児所つきの歯医者か
一時保育に預けるかして行くしかないと思います💦
歯医者の件は仕方ないと思います(∩˃o˂∩)

赤ちゃんに会いたいなら自分で産んだら?のところも少しひっかかりますね💦
産みたくても産めない人もいるし
まだ結婚してないし
いろいろな事情ありますからね😫

いずれにせよ少し落ち着きましょう😂

• みゆ

みゆ

全く仲良くないですし、30分程しか会っていないのに、短期間で何度も会いたいって連絡が来るのでそんなに頻繁に会いたいなら自分のこどもなら毎日会えるよって思って自分で産んだらいいのにって思っちゃいました💦
    ほんと性格悪いですよね😭

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

入院中に初対面もなかなかですけどね😅
    弟さんしっかりしてくれ😂
    ぶっちゃけ、産んだらいいのに…って思うのは分かりますよ!笑
    性格悪いとかじゃないと思います!

ホルモンバランス整ったら落ち着きますよ🌸

• 6月5日
  • みゆ

みゆ

もともと弟1人で来る予定が急遽彼女紹介したいし行っていい?ってことでお会いしました😅
    産後でボロボロな状態だったので嫌でしたが、弟には会わせてあげたかったので、仕方なく😭
    ホルモンバランス早く整ってほしいです😭

• 6月5日
ママリ

歯医者は仕方ないですかねー。放っておいて欲しいのも分かるけど他にも患者さんがいてその人たちからしたら迷惑って思ってるかもしれませんよー。
歯医者に人見知りで泣くこと伝えてあったとしても歯医者からしたら知らん、ですよね😅一時保育にでも預けてから行けばいいと思います。
むしろ抱っこしてあやそうとしてくれて感謝するべきだなーと思いました。
全体見てですが、なんだろう、うちの子に触らないでください!っていうように感じました。
まあ私も1人目だったのでそうでしたが半年くらいからだいぶ治ってきて、寧ろいろんな人に接してもらう方が人見知りない子に育つだろうと思い始めました。まあこのご時世怖いですけど。ガルガル期早くなくなるといいですね。

• みゆ

みゆ

歯医者の治療の音の方がうるさくて治療が始まると泣き声は掻き消されますし、他の患者さんは2人までしか入れず、他の方は待合にいるのであまり泣き声は聞こえません
    人見知りで泣くから抱っこしても泣き止まないって理解できないんですかね🤔
    泣き止まないなら抱っこする意味なくないですか?
    しかも泣くのが迷惑なら初めから土曜日旦那が休みだって伝たえてるのに平日しか予約入れようとしないのはなんでなんですかね?

こどもに触ることは拒否していませんが、コロナもあるし、知らない人が真後ろからつけてくるのは怖いです。
    それに余計なことしてこどもがひどく泣かされればいらいらします
    こどもも初めての方で抱かれる人によっては泣かないこともあるし、むしろ笑っていることもあります。
    ガルガル期嫌ですね
    はやく終わってほしいです😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
子供にとって嫌そうなこととかされると必要以上にイライラしてしまいます…
周りは子供のこと心配しすぎって感じですが、それにもまたイライラ😵
私しか子供を守れるひとはいないんだって孤独な気持ちになります…
特に今はコロナのこともありますしね💦

• みゆ

みゆ

共感してもらえるなんて思ってなかったのでうれしいです😭
    どこで何をするかわからないし、まだ何もわからない赤ちゃんに対して心配し過ぎなぐらいがちょうどいいと思っています。
    親が子どもを守るのは当たり前ですから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    こどもの感染もですけどお世話をする親が感染しちゃうと大変ですからね💦
    気をつけたいです😭

• 6月5日
おしお

私も分かります!
コロナのこんな時期に赤ちゃん抱っこするのは絶対一言欲しいです!
他人でも知人でも気になりますよ!!
こっちには責任感あります。
もし万が一なんて絶対嫌です…
赤ちゃん守れるのは自分だけだし!
当たり前だと思いますよ!
ガルガル期もあるのかもしれませんが、少し細か過ぎて良いと思います😢

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    コロナとか赤ちゃんにもし何かあったときに責任取れるような事ではないのでやめて欲しいです😭
    こーゆう方がいるからコロナ感染者が増えるんです😭
    共感していただけて心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 6月6日