※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

※下の話です産後、性欲がなくて悩んでます。息子が産まれて8ヶ月が経つ…

※下の話です

産後、性欲がなくて悩んでます。

息子が産まれて8ヶ月が経つのですが、性欲が全く戻りません。全然ないです。

夫は毎日したいしたいと言ってくれますが、息子の寝かしつけに時間がかかるし息子が寝たら私もクタクタで寝たくなるのでどうしてもそう言う気分になれません…

1ヶ月に2.3回していますが、正直疲れます。
そこから息子が起きてしまうと本当に疲れます…

そして、最中にも息子が起きないかなとか考えて集中できません😢

しかし旦那は今年38歳になり、40近くになると性欲がなくなると聞いたことがあるので私の性欲が復活した時に今度は旦那の性欲が無くなってるかもと不安もあります…(矛盾しててすみません)

何だか文章がごちゃごちゃですが、妊娠前のように性欲が戻るかとにかく悩んでおります。

皆様は産後どれくらいで性欲が復活しましたか?

それともそのままレスになったでしょうか…

今は疲れてても受け入れてするべきでしょうか。

コメント

おもち

産後半月で性欲復活しました!

• いちご🍓

いちご🍓

みっつんさん
    ご回答ありがとうございます♥
    半年ですか!羨ましいです…半年過ぎましたが全く復活しそうにないです☁️

• 6月6日
  • おもち

おもち

半月です💦
    産後はいちごさんのように子供が起きてしまうかもとか日々の子育ての疲れで中々性欲が戻ってこないって人割と多いらしいです!無理な時は無理と断ってしたいと思った時にいちごさんから誘ってあげたら旦那さんも喜ぶと思いますよ😊

• 6月6日
りんご

授乳してると性欲って減衰するみたいですよ!
わたしも全然そんな気になれませんでした。笑
同じく毎日したいと言われ、旦那さんのことは変わらず好きだったんですが息子も横で寝てるし月2、3が限界でした😂

卒乳してからは結構妊娠前くらいのテンションに戻りました!笑

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱりそうですか…!全くそんな気になりません(笑)りんごさんと全く同じです!卒乳するまで自分の性欲が戻るのを気長に待ちたいと思います🥺💦

• 6月6日
はむ

3年経っても復活しません。
とりあえずお相手してたら第二子妊娠したので、それを理由にお断りしてます笑

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど!私ももし2人目妊娠中となるともっと性欲がなくなる予感がします…(笑)

• 6月6日
mari

その頃は本当に性欲ありませんでした😂
娘が夜も頻回起きる子だったというのもあったかもしれません🤔

私は1歳を過ぎて時間や気持ちに余裕も出来て、自然と以前のように戻りました!

もし逆の立場だったと考えると0になってしまうのはやっぱりかわいそうなので、私もいちご🍓さんと同じでたまにしてました😂

無理はしなくても良いとは思いますが、もし断るならしっかりお話される方が良いと思います☺️

でも40から性欲が突然なくなるとかはないと思いますよ!笑
うちの旦那は今年40になりましたが、ここ数年ではそこまで変化はないです🤔
人それぞれかもですが!

でも例えば冷たく断り続ければ旦那さんもそれは心が折れてしまうかもしれないので、そういうことの積み重ねかなと思います👀

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんです…うちの子も頻繁に起きるのでそこを考えるとする気がなくなってしまいます…
    ちゃんと説明して断った方が旦那の為でもありますよね🙏🏻うちの旦那も40過ぎても性欲がなくならないことを祈ります🙏🏻(笑)

• 6月6日

夫が40歳ですが…性欲減退は個人差もあるので一概には言えないですが、今それほど元気なら大丈夫じゃないでしょうか🤔

若い方でも、性欲少ない方もいますしね❗️

私も元々が性欲ない方なので、産後は特にわかなかったです。眠い💤って時もありました😂
以前までに戻ったかなぁというのは最近ですよ。

わかります…寝てる子ども気になって集中できないですよね💦

あと、女性は雰囲気大事だと思うので、その辺旦那さまに頑張ってもらうのもアリだと思いますよ☺️
やる気スイッチ押してもらいましょ👌

• いちご🍓

いちご🍓

ほんと眠たいですよね…息子が寝たらすぐに寝たいです💦ジントニックさんの旦那様も40歳なのですね!うちの旦那もそのままの性欲でいてくれることを祈ります…💭💭

• 6月6日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

2歳すぎだった気がします😂
授乳辞めたら徐々に戻ってきました

• いちご🍓

いちご🍓

やはり授乳期間はあまりする気にならないのですかね…?正直息子が飲んでる今は触られたくないとも思ってしまいます☁️

• 6月6日
もまじ

娘が2歳になりましたがまだ私の性欲は戻りません😂
娘は比較的寝る子でしたが、やはり寝ている隣でってのは抵抗があり…一歳過ぎてからは動き回って私がヘトヘトでその気になれずお断りしてました😔

私は性欲よりも、疲れたから寝たい、1人の時間が欲しいという気持ちの方が大きいので全然平気でしたが、旦那は限界が来たようで先日喧嘩してしまいました😂
現在進行形で数日まともに話してくれません…自分が平気であまり気にしてなかっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

なので、たまにはお相手した方がいいと思います!😂

• いちご🍓

いちご🍓

寝てる隣だと抵抗ありますよね💦集中できませんし…
    わかります、そうなんですよね。わたしも息子が寝たら疲れが一気に来てすぐに寝たいのでそこからするって気にはなかなかなりません…旦那様と仲直りできましたか?💦

• 6月6日