※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にやっておくべきことは、エコー写真をまとめる、長男の写真アルバムを作る、マタニティフォトを撮るなどです。映画館に行きたい気持ちも我慢が必要です。

妊娠中にやっておいた方がいい事ありますか??
今つわりも落ち着きどこにも行けないので暇で笑

○エコー写真をまとめる
○長男の0.1.2までの写真のアルバムを作る
○マタニティフォトをとる

☝️今しようと思ってることです!
他にありますか??本当は映画館行きたいんですけどね笑
今の時期いけないので我慢です🤣🤣

コメント

りん

うーん。

一番してなくて後悔したのは、パパ育とお兄ちゃん育でしたww

パパには自称イクメンではなく、ちゃんと一通りの家事や自分の事+子どもの事ができるように。

息子には、お兄ちゃんが嫌にならないように、情操教育とお手伝い教える&成功報酬のルール決めとかですね。

っても、しまじろうみせたり、無洗米の炊き方とか、お風呂やトイレ掃除とかで、一回10~20円設定で、一週間~二週間で、ゲームや100均のオモチャ一個とかです!

うちは息子が一人っ子が長く、ほぼワンオペ、毎年インフルとノロもってくる子で、親が重症化することが多く、お手伝いせいは3歳位からちょこちょこしてたので、大丈夫だったんですが、

息子とパパ(←こちらは家事能力もww)の情操教育wwがなってなかったせいで、産後ぶっ倒れたので🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    確かにパパ育お兄ちゃん育大事ですね!!

• 6月5日
ままり

コロナの事を一旦忘れて考えるとしたら、私はカラオケに行きたいです😭

カラオケ大好きなんですけど、娘産まれてから1度も行けてなくて行きたい行きたい思ってる時に今回の妊娠がわかって産まれたらまた行けなくなるのでそれまでに行けたらなと思ってます😭
私も映画みたいですー😣💗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私もカラオケずっと行けてないです!
    コロナじゃなかったら行きたい〜笑

• 6月5日