※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

23週6日で、明日で7ヶ月になります。夜にお腹がすき、胃がムカムカして気分が悪いです。これはつわりではないでしょうか?遅いですか?

日付も変わって23週と6日です。
明日で7ヶ月になります。

初期の頃はつわりも何も無かったんです。
しっかり夜はご飯も食べたはずなのに、22時頃からお腹すき始めて、でも体重増えちゃうからと我慢してるんですが、ずーっと胃がムカムカしてて気分があんまり良くないです…
眠いのに寝れないです…

これはつわりではないですよね…??
つわりにしては遅いですよね??

わかりにくくて申し訳ないです😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

後期つわりとかもありますし、、、

• A

A

そうなんですよね…
    初期のつわりに比べて後期つわりの方が割合が少ないって言うのを友達から聞いていて、なる人少ないなら自分はならないだろうと勝手に思ってたんですよね😱

• 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは初期つわりはほとんどありませんでしたが、後期は2人ともありました😅

• 6月5日
  • A

A

やっぱりなる人はなるんですかね…😱😭

• 6月5日

🔰はじめてのママリ🔰

体質ですからね~😅
    初期の吐き気は遺伝子的なことが原因ですが、中後期のは物理的に大きくなってきた赤ちゃんが胃を圧迫していることが多いからですしね。。

• 6月5日
  • A

A

まだ中期なので、赤ちゃんが胃を圧迫してきて気持ち悪くなってるんですかね😱
    これで寝れないとなると少し辛いです…

• 6月5日

🔰はじめてのママリ🔰

でも、トイレから1歩も出られない❗️みたいなかたもいますからね😫
    軽くお腹にいれて、寝られるときに寝るしかありません💦

• 6月5日
  • A

A

仕事にもならないみたいなのは聞いたことあります😓😖
    とりあえず、直ぐにまたなるかもしれないですけど、1杯だけ白湯飲んだので様子見ですね😅

• 6月5日
トマトとイチゴ

私も同じ状態で、今日病院に相談したところ、『子宮が大きくなり胃が下から押し上げられるので、胃がムカムカするような感じとかありますよー』と言われました。久しぶりに嘔吐してしまい、つわりのような感じです。回数を分けて食事してみてくださいとアドバイスされましたよ(^-^)

• A

A

そうなんですか😳
    回数分けて治ったら嬉しいです✨

• 6月5日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

私も今日聞いたばかりなので『ホントに(笑)?』と思っていますが、体重も増えぎみなので実行してみようと思います(^-^)最近、息苦しさや、ゲップが多くなったり、まだまだ続く妊婦生活が不安ですが、お互い頑張りましょうね!
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 6月5日
  • A

A

ネットで調べるとつわりよりかはトマトとイチゴさんが教えてくださったことが多く書かれていました!
    私も少しずつ回数増やしてに変更してみようと思います!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

つわりは急に落ち着いたり再発したりするので、胃がムカムカしたりお腹がすくのであれば可能性はあるかもです💦

• A

A

2日前くらいも吐く前の唾が甘くなるのを夜中に感じてトイレに行ったりとかあって…
    初期のつわりがなくても急になったりするんですかね…??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとするとつわりの可能性ありますね。
    わたしは初期からつわりがひどくて食べ悪阻とよだれ悪阻に悩まされてました。。

• 6月5日
  • A

A

昼間は平気なんですよね…
    夜だけみたいな感じで困っちゃいます…

• 6月5日
キティちゃん

私もそれありました💧
お腹空きすぎて胃がムカムカしてるんだと思います😓
我慢してるし、余計に寝れなくなりますよね😱
味噌汁とかスープ飲んで紛らわせてました☺

• A

A

そうなんですか😳
    妊娠してから既に8キロ増えちゃってて、婦人科の先生にも1週間に500gに抑えてみたいなこと言われてしまって…
    白湯飲んで少し紛らわせてみようかなと思います!

• 6月5日
  • キティちゃん

キティちゃん

私ももー8キロいきました😱
    今週病院なんでビクビクしてます🙈💧
    そーですね☺暖かいお茶とかで紛らわせるのもありです✨私今逆に全然食べれなくなってます😫

• 6月5日
  • A

A

まさかのまさかでどんどん増えてて恐怖ですよね😱
    赤ちゃんが大きくなると食べられなくなるって言いますよね😅

• 6月5日
  • キティちゃん

キティちゃん

いやー恐怖でしかないです😫娘の時も臨月の時浮腫で太りましたw
    そーなんですよ😓食べれる時に食べてるって感じです😱

• 6月5日
  • A

A

初めてなのに増えすぎて、ちょっとやばいなとは思ってます笑
    妊婦生活でやれることも限られてくる中で楽しみの一つがご飯なのにってなっちゃいますよね😭笑

• 6月5日
  • キティちゃん

キティちゃん

初めての時同じでしたよ🙈💕そーですね💧派手に動けないし💧😓私マタニティ整体行ってますよ☺
    いやーわかりますw
    産まれる前は好きな物食べに行ってくださいねヽ(^0^)ノ
    旦那さんと行ける時に行っといた方がほんといいので☺

• 6月5日
  • A

A

ご飯食べに行っても、これは塩分が…これは糖分が…とか気にしたり馬刺し食べたいなーとか我慢の連続すぎて😱笑
    そうですよね!✨
    行ける時に行っておかないとですよね✨笑

• 6月5日