※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児期に10時間近く寝ていたお子さんいらっしゃる方いますか??その後は睡眠退行の時期とかはやはりありましたか?

新生児期に10時間近く寝ていたお子さんいらっしゃる方いますか??

その後は睡眠退行の時期とかはやはりありましたか?

コメント

ままり

新生児期に10時間連続ですか??

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そうです💦

• 6月5日
たかこ

娘が新生児ではないですが、生後2ヶ月位からそうでした!

夜寝かしつけたら朝まで起きなかったです😗

完母だったのですが3.4ヵ月検診で体重増加が基準より下で夜中一度起こして飲ませるように言われてそこからは夜通し寝なくなってしまいました😂

起きても2,3回で授乳やトントンですぐに寝たので睡眠退行って感じではなくそこまでしんどくなかったですが、今も2日に一度は夜中や朝方に起きます💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

やはり体重が増えてるかどうかになりますよね💦
    下の子は体重も一日40g以上増えてるので、起きたら授乳する感じでいいと2週間検診で言われて‥。
    私も眠たいので寝てますがどうかなと💦

娘さん睡眠退行ってほどでもなかったんですね🤔
    もともとよく寝る子は寝るとも聞きますが、睡眠退行する時期はどうなのかなと思いました!

• 6月5日
  • たかこ

たかこ

すみません😣
    下にコメントしてしまいました💦

• 6月5日
まーる

夜寝たらば朝まで寝ちゃうタイプでしたが、保健師さんにダメって言われて目覚ましかけて起こしてました💦
今でも起こさなければグースカ寝てます🤣(最近暑くて脱水怖いので一回だけ起こしてますが💦)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

ダメというのは脱水とかの心配で言われた感じですか??
    一応体重は増えてるので、夜間も起きたら授乳する感じでいいと言われましたごどうなのかなと‥。
    3.4ヶ月ぐらいの時もぐっすり寝てましたか?😳
    やはり寝る子はたくさん寝るんですね😊ママは助かりますよね🤗

• 6月5日
たかこ

体重も順調ですし、上の子いらっしゃったらぽんさんも大変なので、今は子どものリズムに合わせてあげて良いのかな~て感じですよね☺️

退行の時期だったのか最近よく起きるなぁという時期はありましたが、上の子より全然楽でした!夜泣きも少なかったです。

寝るの上手な子なのかな~と思ってました🤣

あまり大変でないと良いですね🤗

• ぽん

ぽん

上の子も基本的には夜通し寝てくれるので、寝れる時に寝たくて😂✨
    体重増えていればいいですよね🤔

やはり起きるには起きてしまうんですね💦うちも楽な方ならいいですが‥

私も最近、寝るの上手な子なのかな?って考えてました☺️

こればっかりは時期が来ないとわからないですが、そう願いたいです😊

• 6月5日