※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

1歳半の娘がいます。好きな食べ物は酢の物、魚、鶏肉、キュウリ、玉ねぎ、じゃがいも。奥歯が1本しか生えておらず、硬いものはNG。お子さんに良く食べさせるおかずのアイデアはありますか?

1歳半の娘がいます。
比較的良く食べる子なのですが、作ったおかずが気に食わないことが多く困ってます😥
好きなのは酢の物と魚と鶏肉で、野菜はキュウリと玉ねぎとじゃがいもくらいです。
麺類やオムライス、ハヤシライスなどは好きですが、しょっちゅうそういう系と言う訳にもいかず、ちゃんとおかずを食べてもらいたくて…
ちなみにまだ奥歯は1本しか生えておらずあまり硬いものだと食べられないです。
皆さんのお子さんはどんな物を作ったら良く食べてくれますか?

コメント

yaomama

ウチのお姉ちゃんはとにかく野菜が大嫌いで、ほぼ肉とご飯で生きてきたのですが、細かく野菜を刻んで、チーズもいれてお好み焼きをよく作ります。ジャガイモをすりつぶしたのをいれるとつなぎの役目といもの風味もして、ジャガイモ好きにはいいかもしれません。

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    やっぱり野菜とかなかなか食べてくれないですよね😖
    じゃがいも入りのお好み焼きしてみます♪

• 6月17日
すず

バナナと小松菜、人参などと玉子をミキサーで細かくして混ぜて、小麦粉とベーキングパウダーでホットケーキ。冷凍できて楽です〜

後はかぼちゃの色々とか

後、野菜にゴマドレッシング少しかけたものとか

卵焼きに色々混ぜたものとか〜

です!

• nanamama♡

nanamama♡

お返事遅れてすみません💦
    野菜入りホットケーキですね!
    それなら食べてくれそう♪
    試してみます😃
    ありがとうございました♡

• 6月22日