※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料より給料がマイナスで、掛け持ち悩んでいます。夫は無理しないでいいと言ってくれますが、もう少し働きたいです。

0才を保育園に預けてパートを始めて1ヶ月。コロナの影響でシフトが減って、週に2回のみです。
ついに保育料より給料がマイナスになってしまいました。
保育料が変わる9月までしんどいです。
あなたなら掛け持ちしますか??
自分的にも妊娠前まで夜勤もしてガッツリ働いていた身なので、もう少し働きたいと思っています。
夫は無理しないでもいいと言ってくれていますが、家計は保育料でマイナスです。

コメント

mama♡

私も保育料よりマイナスです!!
新しいところ探してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイナスって、やる気が削がれますよね。
    幸い、今のところは掛け持ちしてもいいと言われているのですが、次受けたいところが掛け持ちNGだったりして、どうしよう…って感じです。
    一緒にがんばりましょう!

    • 6月5日
あね

私は仕事が息抜きみたいな感じなので、働きますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事してると家に帰って子供とのじかんを大切にできるような気がしてます。
    ちょっと掛け持ちできそうなところを探してみます!

    • 6月5日