※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
家族・旦那

年の差婚を、した方にお聞きしていいでしょうか✨何歳差なのか、良いとこ…

年の差婚を、した方にお聞きしていいでしょうか✨

何歳差なのか、良いところ、大変なところ、
自分の両親の反応など、、🙇🏻‍♀️

私は28で、今年51になる男性と出会いました。
相手からすごくアプローチされていて、
私の過去のことや、子どもたちのことも
全て受け入れてくれ、その上で
好きだと言ってくれています。
私の年齢を考えると、結婚したいけど言っていいのか、、って感じらしいですが😅
私もとても気になってはいます、が、
シングルマザーで次は50の人と結婚するって
どうなんだろうと、、😅
ここまで私や子どもを想ってくれるひと
他にいるのかなってぐらい、すごく伝わってきます☺️

正直なところ、一緒に居たら私はすごく安定するだろうなと思います。気持ちが✨
ただこの先のことを考えると、どうなのかな、と😅
結局決めるのは私なのですが、経験者の方のお話を聞きたいと思いました!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

彼がお金を結構持っているのでしたら、このまま進んでもいいかと思いますが、そうではないのでしたら、辞めた方がいいかと思いました。
私は不安定な仕事をしている人でしたので、結婚は諦めました。

うちは12歳差の旦那です!
大変なところは歌番組とかで、全然話が通じないことです!流行りとかも全然旦那は分からないので、そういう話はなかなかしづらいですね😂
あと加齢臭でてきました😭

いいところは、こちらが若いからか、頑張って白髪染めしたりと若々しい感じを保とうとしてます✨
それから、こちらから喧嘩をふっかけても冷静に対処されるので大げんかになりにくいです😄

自分の両親は、私が年上のおじさん好きと知っていたので、結婚相手が自分たち(両親)より若くて安心したーと言われました!

まり

10歳差なので、そこまで離れてもいませんが。両親も8離れてるので特に反応は普通でした。
50歳の方次第ではないですか。相手に離婚歴あるのか、子供いるのか、給料はいいのか、同居なのか、相手の親の老後などなどあるかと思います。

経済面が重要ですね!!!🤔

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

16歳差です。。
出会った時は私が高卒したばっか。
出会いは配信アプリ笑
いま21歳と37歳です笑
いい所は~笑
休みの日娘の面倒とか見てくれるところ‪‪w
お風呂みんなではいる笑
休みの日はお出かけ。公園。
甘えてくる。料理ができる。ごみ捨てしてくれる
大変なとこ‪w
疲れたーって毎日ゆうとこですかね‪w
私が駅まで迎えに行くんですが乗るとすぐ疲れた、。
バツイチの旦那なので…前の子供の話とかされるとちょっと嫌です

みい

旦那が16歳年上です!
良いところは、見かけによらずしっかり貯金をしてくれていたので経済面で安定している所、甘えさせてくれる所ですかね🤔
大変なのはこれから、老後だと思います!
両親は旦那とほぼ年齢変わらないですが何も言われなかったです😹
お相手が経済的に問題がなければいいと思いますが、借金、離婚歴、子どもがいるなど問題があればくりーむさんが大変かなと思います。

はじめてのママリ🔰

17歳差です!
旦那へ一人暮らし歴が長いので、家事全般こなせます!
ただ、自由人なので、お互い仕事をしながら趣味等に干渉するのはやめてます!そもそも趣味合いませんw

健康は心配です😭
臨月になり、一日2時間のお散歩に毎日欠かさず付き合ってくれましたが、出産前日の私の方が全然元気でした…

私は30歳で旦那が52歳の22歳差婚です😌
5年半のお付き合いの末に結婚しました。父が旦那より2歳年上で、やはり始めは結婚反対されました。でも5年半も付き合ってると伝えると諦めてくれました😂反対しても結婚するだろうしそれだったら認めようと思ったのでしょう。

良いところは
・喧嘩が少ない。(お互い多少の失敗は可愛いと思える)
・経済的に安定している。
・甘えられる。
・嫁姑問題がない。(私が孫のような存在になるので)

大変なところは今のところは特にないですよ。52歳ですがまだまだ現役で働いてくれてますし、将来は義父の会社の後取りになるみたいですし。
心配な事はやはり健康かな〜🤔
あと大好きな人が自分よりうんと先に逝ってしまうんだと思うとめちゃくちゃ寂しいです😭😭