※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が偏食でご飯以外を食べない悩みです。お腹を空かせても他のものを食べるか心配。入院中で栄養が心配。

偏食でご飯食べない娘😔
さすがに食べないとバナナとかあげちゃうんですがお腹空いたらいずれ食べるからご飯以外あげないって意見の方結構いるみたいなんですがご飯以外あげずにお腹すいたら普段食べないものでも食べてくれるんですかね😣
1日くらい他の物あげずにお腹空かせていても大丈夫なんでしょうか😣
今病院に入院中で栄養あるものたくさんでてくるのに白米以外全く食べません💦あとはデザートなら喜んで食べるくらいです😣

コメント

ままり

入院中なら食べるものがあるならそれでしのげば良いのでは?上の子も同じくらいの月齢の時に入院したことがありますが、病院食は米しか食べなかったですよ。
なので他にもパンとかバナナとかゼリーとか食べるものを買ってきてもらってました。
健康な状況なら、ご飯しっかり食べないならおやつはあげません。でも今入院中ならとりあえず食べることを優先かなと私は考えます。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食べるものだけでいいんですかね😣?
    看護師さんにお米しか食べてないね〜栄養とってほしいから頑張って食べようねって娘に言ってましたが遠回しに私に頑張って食べさせて下さいという意味なのかもと思ってしまいました💦
    甘い物も毎日食べていて退院後が怖いですね😅

    • 6月5日
メメ

それはあくまで健康な時の話だと思います💦
入院中ならとにかく食べるものをあげれば良いかなと。
食べないと体力つきませんしね。


まぁ、うちは食べたくないものは今は無理しなくて良い、いずれ食べれるようになろうねーって感じで緩いので、特に1歳の頃なんて食べるものだけあげてましたけどね笑。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    多少の好き嫌いならいいんですが本当に米しか食べず、市販で買ってきてもうどんのみです😅炭水化物しか食べなくて大丈夫なのか心配でしたがみなさん入院中はそんなもんなんですね💦
    1歳の頃は食べるものだけあげていたと聞いて安心しました🥺

    • 6月5日
  • メメ

    メメ

    4歳くらいまでは極端な話、炭水化物だけでも生きていけるそうですよ☺️
    2歳とかになってくると味覚も変わってくるし、どんどんチャレンジの機会あげれば食べれるものは増えていくと思います🙆‍♀️

    • 6月5日
deleted user

持ち込みOKなら食べられる物あげるので全然いいと思いますよ。
うちの子も超偏食だったので2歳で入院した時に病院食しか食べちゃだめって言われてふりかけかけないとご飯も食べない子だったので白米すら食べなくて何も口にせず。出てきたお菓子やジュースさえ自分公認の物でなかったから拒否。

結局たので昼夜素うどん出してもらって、朝抜きの入院中素うどんのみっていう生活になり😅頼んで4日で退院させてもらいました。
他のもの食べればいいのに意地でも本当に食べないからすごいなって思いました。
そんな娘も今じゃあなんでも食べるので小さいうちは食べるもの食べさせておけばいいと思います。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    大変だったんですね💦
    美味しいお菓子でさえ初見の物は警戒して食べようとしないですよね💦
    うちは持ち込み🆗なだけありがたいですね🥺
    毎日白米にお気に入りのふりかけかけたご飯だけ食べてます😣
    もともと偏食酷かったので入院して栄養とってほしいのに更に食べなくてこっちのストレス半端ないです😢ジュースでお薬なんとか飲んでもらったりと普段あげなかったのに入院してから甘いものたくさんあげてます😢はなさんのお子さん4歳になってるんですね✨
    今だけと思い食べれるものをあげるようにします🙏

    • 6月5日