※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocchi
子育て・グッズ

お風呂の時間を変更したい悩みです。皆さんは何時頃入れていますか?早めに寝かしつけた方がいいでしょうか?

生後8カ月の娘がいます。お風呂の時間に悩んでいます。
17:00 離乳食2回目
20:00 お風呂
20:30 授乳し、寝落ちしそのまま就寝
しかし、お布団におくと1時間おきに起き
そのたび抱っこで寝かしつけ。
23:00前後にやっと深い眠りにつきます。
7:00に起床

もっと早い時間に寝かしつけた方がいいのかなあと思い。
聞くと夕方頃にお風呂にいれてる方が多い気がして、皆さんは何時頃入れてますか?
この時期に時間を変更していいのかなと悩んでいます。

コメント

ぱっころりん

お風呂は旦那さんが入れる係なので、19時から19時半頃に入れてます。8時から寝かしつけして8時半ごろには寝てます☺️

ママリ

うちはお風呂は18時半くらいで、その後7時くらいに離乳食です☺️
早いと7時半、遅くても9時くらいには寝てます☺️

deleted user

18時離乳食
19時お風呂
19時半〜20時前には就寝です!

ネントレ本で19〜20時就寝、6〜7時起床がいいと書いてあったので守るようにしてます☺️

いのっぷ

17時離乳食
19時お風呂
19時40分ごろから寝かしつけ
20時から20時半就寝

です!
ですが、置いてから1時間で起きちゃう日もあります😅
調子良いと深夜1時までは連続して寝てます。

なあ

17時~17時半にお風呂で18時頃に離乳食です✨
19時~20時には寝てます!

nocchi

18ー19時にお風呂の方多いですね!
早寝早起き大事って言いますもんね。やはりお風呂の時間早めようと思います。
ありがとうございます😄

ぷぅ。

17時、離乳食
18時半、お風呂
20時半寝室で授乳し寝落ち
22時頃泣き、抱っこで寝かしつけしてます!

お風呂は寝る1時間はあけたほうがいいって聞きますね!
お風呂の時間可能ならもう少し早めて試してみるのもありかもしれません☺️

ママリ

うちもそんな感じです!
12時〜14時昼寝
17:30〜18時夕寝
ここは起こさないともっと寝てます😅
そしてそのあとに離乳食
自分のご飯  お風呂って感じで
21時にはお風呂終わります

寝るのは23時〜9:30 くらいです!

もともとはお風呂授乳で9時から6時まで寝てくれてましたが
体力有り余ってて寝てくれなくなりました😅
保育園行くまではこれでいっかと思ってます!
あんまり時間は気にしてません😅