※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
住まい

理由があり、早急に引っ越しを考えています。いっそのこと中古で戸建て…

理由があり、早急に引っ越しを考えています。
いっそのこと中古で戸建てを購入しようかと思っているのですが、
近所にあまりなく
少し離れた地域で購入し、車も購入したのち子供を幼稚園送迎するか
全然違う土地で購入して転園するかで悩んでいます。

今住んでいるところは場所も便利で、幼稚園もあり
私自身もママ友などができてとても楽しく過ごせています。
しかし転居後すぐに車を購入できるわけでもないので
しばらく自転車での送迎になりますし、
結局小学校の学区は変わってしまいます。
でもできたら転園はさせたくないなぁって気持ちもあります。
9月には下の子も生まれるので、その状態で自転車だとかなりきついかなと思います。
かと言って他の土地で住みたいところも特にはありません。
強いて言うならば私の実家の地域に行くかなぁくらいです。

この場合、園継続か転園どうされますか?

コメント

優龍

今のお友達と離れてしまうのは残念ですが

子供さんが小学校に上がる時
たくさんお友達がいた方がいいと思うので
新しい地の幼稚園の方に
転園させるかなと
私なら考えます。

今の地でいい住宅があるのが
ベストでしょうけどね。