※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

娘が入院中で、ストレスや疲労が溜まっている相談者。娘は元気になりつつも、24時間一緒で疲れており、遊び相手に困っている。旦那とも面会が難しく、狭い部屋での生活に疲れを感じている。

弱音をここでしか言えないので吐き出させて下さい😔
娘が入院して私も付き添い入院してます。
痙攣からの軽い脳症になり治療しています。
だいぶ元気になって今では前と変わらずよくお喋りし、理解しています。
元気でとても嬉しい反面、24時間ベットの上で点滴やモニターに繋がれているので娘もストレスで愚図りが酷く自由が効かないので見ていて可哀想です。少し前までは高熱で寝ていたので遊びたい欲などなくひたすら寝てるといった感じだったのですが今は普通の子と変わらないくらい元気です。なので毎日何をして遊べばいいのかもお手上げです。DVDも山ほど借りてきてもらいましたがあまり見てくれずオモチャもすぐに飽きてしまい、やっぱり体を動かしたいんだろうなと思いますがそれは叶わず😢
コロナの影響で旦那すら面会🆖で荷物を受け渡す数十秒くらいしか会えません(ナースステーションの前で)
娘と狭い部屋に24時間一緒にいてずっと抱っこを求められ時間もなかなか経たず毎日結構しんどいです。
唯一娘がお昼寝した時が私の休憩できるホッとする時間です。何よりも大事で愛してる娘ですが24時間ずっと狭い空間で2人だと思うと明日がくるのが憂鬱です。

コメント

コキンちゃん

私も少し前に娘が
熱性痙攣で入院し
付き添いました。
なので凄くお気持ち
わかります💦
娘も元気になると
点滴の機械?触ろうと
したりベッドの上で
歩き回り大変でした😂
絵本読んだりYouTube
結構見せて時間潰してました💦
早く退院出来るといいですね☺

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに元気になると寝ていてくれと思ってしまいます💦
    気性があらいのか絵本やオモチャをベットの柵から下に落とすという遊びを覚えてハマってしまい床も汚いので落とされるとストレス半端なくてしんどいです😭
    共感して頂けて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 6月5日