※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

生理予定日でリセット待ち中。不妊治療で半年経ち、人工授精を考えている。人工授精経験者に質問。排卵時期に合わせて休む必要ありますか?

今日生理予定日で、チェックワンファスト陰性のため、リセット待ちです。。
今現在、不妊治療のクリニックでタイミング法を行なっているのですが、半年経ちましたので、そろそろ人工授精にステップアップしたいと思っています。

人工授精を経験された皆さん、何回ぐらいで妊娠されましたか?
また、人工受精は排卵時期に合わせて、本人はもちろん、ご主人も仕事を休む必要があるのでしょうか??
全然知識がなく、申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。

コメント

MINAMI

私は人工授精では難しかったので、体外にステップアップしましたが、4ー5回で難しかったらそれ以降は確率的には低いので、ステップアップをした方がいいというデータがあるみたいです😣私は4回目リセット来てからは、ステップアップしました💧
旦那さんは来れなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️容器に入れて何時までに持ってきてくださいねと説明があると思います‼︎
なので逆算して朝、旦那さんには出してもらう必要がありますが😓

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    主人は行かなくてもいいのですね!少し安心しました。

• 6月5日
  • MINAMI

MINAMI

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の時は寒い時期だったのでアルムホイルで包みお腹に入れて温めながら持って行きました💦笑
    あまり無理せず、頑張ってください(><)

• 6月5日