※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父から、義母が薬局で勤めててコロナで、精神的にまいってるから、好…

義父から、義母が薬局で勤めててコロナで、精神的にまいってるから、好きな銭湯にも行こうとしないから、
私に誘ってくれと言われました
さすがに、コロナ真っ最中なんで、銭湯には行けないと断りました、孫に会いたいのかと思い、家に連れて行きますか?と言うと、コロナ落ち着いたらといわれ、何が何だかわかりません。

また今日も、私が頼りだ、義母が凹みまくってるからフォローしてくれといわれました

正直、年子をみていて、私もいっぱいいっぱいです、
メールを義母にしましたが、
元気はなく、何もできないねます、おやすみなさいとすぐいわれました

元気になってはほしいですが、
何が何だかよくわかりません。。
みなさんならどうしますか

コメント

⭐️

義父がしっかりしないとダメなのに
嫁に頼るのはちょっと違いますよね(笑)
旦那さんに話しましたか?
息子がフォローすべきだと思います!

• ままり

ままり

旦那はこないだ義母と話してました!
    うちのアパートに来て、孫にあったら変わるんじゃないとかアドバイスしてましたけど、行けないと言われました。
    一緒に住んでる長男もいるんですよ😨

• 6月4日
  • ⭐️

⭐️

長男さん同居されてるんですね!
    でもどこの家庭でも1人はいる頼りにならない長男さんなのかな?
    親がピンチなのにのほほーんとしてて気付かないのかな?
    だから義父もこっちに連絡してきたんでしょーね(. . )

私なら家族でテレビ電話したり
    とかくらいしか思いつきません🥺

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうですよねえ、、
    ほんと、なぜ私😂💦💦

メールとかはしましたが、反応もあまりないし、困りました😅

• 6月4日
  • ⭐️

⭐️

義父にカウンセリングに行かせるべきと息子から説得すべきですね!

この調子だとコロナ第二波も
    冬前に来るかもしれないし
    また自粛になったとき
    状態がもっと悪くなるもしれないので早めにプロに相談すべきです!

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    そうしてもらいます!

ありがとうございます😊✨

• 6月4日
Anp

義父がカウンセリングに連れて行ってあげたらいいのにですね🤤
素人に精神的に参ってる人を任せず専門の人に話聞いてもらった方が絶対いいと思います!
ましてや子育て真っ只中な嫁さんに丸投げする感じ…🤦‍♀️

• ままり

ままり

ほんとですよね、本当に鬱なら病院でみてもらわないと、、素人が変に言葉かけられないし。
    病院で夜寝れない薬はもらってるみたいなんですが、困りました😣

• 6月4日
  • Anp

Anp

多分同性だからってので丸投げしてるんでしょうがメンタルやられてる人に下手に声掛けて変な方向に向かわれても困りますし、真剣に聞きすぎてmemeさん自身が義母さんに引きずられて病む可能性もありますからね😅
    義父さんには『メールしても返信も素っ気ない感じだし私よりも専門医にカウンセリング受けた方がいいと思います』って伝えた方がいいかと!
    角がたちそうなら旦那さんから言わせてもいいと思いますよ💁‍♀️

• 6月5日
  • ままり

ままり

ほんとその通りです!周りに男しかいないから、私に丸投げしてるんですよね!

ほんとに、私まで素っ気ないメールとか返信されるとイライラします💦

義父も気難しくて変な人なんで、明日にでも旦那にいってもらうことにします😊

• 6月5日