※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSまろ
ココロ・悩み

息子の保育園での先生について、不満があり吐き出したい。先生の対応に不快感を感じ、転園も考えたが、息子は楽しそう。園長に相談予定。

息子の保育園の先生について、モヤモヤする事があり吐き出させてください。
コロナが流行して3月から6月まで保護者は玄関までの送迎で4月に進級した時に朝の準備は子どもの名前のところにタオルをかけて出勤する事は聞いていましたが、上履きとオムツの位置、お便り帳を出すことは事前に説明がなく、6月を迎え、教室まで送迎が可能になりました。
6月1日は私の仕事復帰もあり、準備する事は思いつきませんでした。私も事前に準備について聞いてなかったのは悪いですが、2日に保育園に行くとある先生に息子に向かって「どこに置くかママに教えてあげて」って間接的に嫌味を言われました。私からしたら間接的に言うんじゃなくて直接言ってくれたら気分も悪くならないのに息子を使って嫌味を言われたのも不快でしたが、置く場所が分からなかったので聞いたら面倒くさそうに説明をされた事に1番腹が立ちました。進級してからは育休のため短時間保育で担任がいる時間帯に登園だったし、ましてや教室まで送ったのはその日が初めてだったのに、その先生の対応が嫌味を言うし、面倒くさそうに説明されるしでその先生に預けるのは不安になり、転園という言葉も頭をよぎりました。でも、息子はお友達も大好きで先生の事も好きなのはよく分かるし、他の先生方は皆さんすごくいい人で、1歳児クラスの時の先生も息子の成長をすごく喜んでくれる先生で私もすごく嬉しかったので転園させるつもりはないですが、それぐらい腹が立ったんでここで吐き出させてもらいました。
とりあえず、明日仕事終わりに園長先生に相談するつもりにしています。

コメント

ママリ。

それはイライラしますね😭
他のママさんにもそんな態度や発言ですか?

• TSまろ

TSまろ

私の出勤の時間に他のママに合わないんで分からないんですが、無意識にあんな言い方ができるのは普段からそんな言い方の先生なんだと思います😣
    息子もその先生があんまり好きじゃないのか、他の先生には自分から抱っこされに行くのに、嫌味な先生には自分から行かないし、抱っこされると泣くのであんまり好きじゃないんだと思います。大人よりも人の事を観察できる子なんで分かるんだと思います😔

• 6月4日