※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談があり、自分が決めるべきか悩んでいます。他人に嫌がられる可能性も考えています。親が決めるべきだけど、やっぱり迷っています。

身内に赤ちゃんが産まれました👶 

候補の名前が画数良くないとかで 
うちの子と同じ漢字を使ったら被ったみたいでやだ?  
(しかも2文字で似た名前、、、)
と聞かれました😂 
それ、私が決めるの?! 
いいよと言ってもやだと言っても 
つけてもつけなくても 
だれかしら嫌な思いするやん、、、 

名前なんてつけたもんがちだし 
親がつけて正解なんだけど 
やっぱりいやだな、、、

コメント

まき

結構みんな
親戚とか家族とか
周りの友だちの子に使ってない名前とかに気にしてしますよね😓なんか聞いてくるのもちょっと違いますよね💦💦

• いち

いち

そうなんですよね💦 
    兄妹の子で、近くて仲良くて、そんなの嫌なんて言えるわけ無いのに😭 
    今更聞いてこないでよ〜って、元々の候補の名前にしてくれ〜って思ってます😱

• 6月4日
toyami

どのような漢字かは分からないですが、なにかしらいちさんの娘さんの名前の漢字と被らない字があるんじゃないですかね😖?
それにわざわざ聞いてくるなんて💦

• いち

いち

1文字目が同じ漢字で、2文字目も右側の作り同じです😱 
    多分義母に言えば反対するタイプだと思うんですが、、、  
    画数が悪いとか出産当日に今更気にする?! 
    大人しく元の候補で収まって欲しいです😱💔

• 6月4日
あや

たまにいますよね🤣
うちも友達とかでいましたwww
私はどっちでもいいけど
私に嫌だと言われて変えれるくらいなら違うの考え直したほうがいいと思うよ😅
後悔するかもしれないじゃんって言いました🤣
仲良いから結構はっきり言ったつもりです😅

• いち

いち

そうなんですよ〜、私が嫌って言ったら変えるのかい?って😂生まれてからやっぱりこの名前がいいと思ってきた、ってことはこれで決定しそうで、、、💔

• 6月5日
まろん

私ならですが…
「あまり似た名前にするとみんなが呼ぶとき間違えそうだし、子供達も呼ばれたときどっちかわかんなくなりそうだから、どうなのかなー?」
ひいおばあちゃんとかがいれば、「年寄りは似た名前にしたら絶対どっちがどっちか覚えらんないよ!🤣(笑)」

みたいな感じで、あくまで私は嫌とかそういうのではなくてそんなに気にしないけど、ややこしくなっちゃわない?みたいなニュアンスで返すかなぁと思います(>ω<;)

• いち

いち

年配組は昔は良かったけど今は同じ漢字はやめなさいと言ってるようです、本当ややこしいですよね😭会う機会が多い分毎回親がもやってしそうです☁️

• 6月5日