※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
妊活

デジタル排卵検査薬で初回で陽性反応が出た場合、そのタイミングで問題ないですか?続けて検査する必要がありますか?

排卵検査薬について質問です。
デジタルタイプのチェックワンを使ったところD11に初めて使っていきなり陽性反応が出ました。デジタルタイプだと、だんだん濃くなったりする変化がないのですが、今月はこの一回の検査でタイミングをとればいいのですか?
続けて検査した方がいいですか?

コメント

TWINS

これは、他の検査薬が弱陽性のときは○のマークしか出ないので、強陽性だと思いますよ!

• TWINS

TWINS

排卵促進剤や注射はしてますか?

• 6月17日
  • みにこ

みにこ

回答ありがとうございます。
    排卵促進や注射はしていませんが、今月通水検査をしたのでゴールデン期らしいので期待してしまって(^_^;)

• 6月17日
  • TWINS

TWINS

でしたら、多分今日がタイミングだと思いますよ!
    私の経験上ですが(´・ ・`)
    妊活始めた頃私も不安で二種類の検査薬で排卵確かめていたので!

• 6月17日
桃シュー

この検査薬の説明書に「陽性マークが出たら翌日からこの周期での検査を続ける必要はありません」と書いてあるので、今周期は続ける必要はないかと思います。

強陽性で、今日がタイミングだと思います(*^^*)

• みにこ

みにこ

ありがとうございます。
    初めて使っていきなり陽性だったので「え?本当に?」と、不安になってしまいました。
    タイミング取れそうで良かったです✨

• 6月17日