※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

1人目の子は2524gで小さめ。2人目も小さめか気になる。胎盤の影響か、体質か。3000g超えた2人目の方いますか?

一人目の子は2524で、少し小さめでした。理由としては胎盤が小さいからとの事でした!
2人目の子も小さめなのかな〜と、
たまたま胎盤が小さかったのか、私がそうゆう体質で、次の子も小さめなのか気になります!
1人目は小さ目で、2人目は3000超えてた!って方いますか?

コメント

ナッツ

1人目は39週で2100gのかなり小さめでしたが、2人目は3300gの大きめでした💦

  • も

    理由としては胎盤ですか??

    • 6月4日
  • ナッツ

    ナッツ

    へその緒がかなり細かったと先生に言われました!1人目だったので見てもよくわからなかったけれど、2人目産んだら1人目より3倍は太くてえぇ⁉️ってなりました😅
    3人目は2580gでしたけど、胎盤が変だったって言われました。。

    • 6月4日
あき

逆の話しで申し訳ないですか、私の兄妹は、上から約3800、3500、3300と段々と小さく生まれてます😅
ちなみに、私は3800😭
私の娘も3700弱(笑)
次の子は、もう少し小さめでお願いしたいです😅

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目2660位、二人目3450位です!
ちなみに一人目はほっそり体型、二人目はガッチリ体型です

なちまま

上の子が40週5日で2682g
下の子が40週1日で3000gでした⭐️
検診では2人とも3200は超えていたので上の子に関してはびっくりでした😳

はじめてのママリ

昔の質問にすみません💦
私も1人目の子が2600gで小さめで、先生から胎盤が小さいからだね、と言われました😣もさんは2人目のお子さんはどうでしたか??
よければ教えていただきたいです!

  • も

    2人目は3156でした!
    1人産んでるとお腹の子も成長しやすいですよね(^^)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!🙇‍♀️✨少し安心しました!!😢✨✨

    • 2月27日