※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘が昨日から37.5-39.0の発熱と嘔吐。尿路感染の疑いで検査が土曜まで続く場合、他の小児科で検査を受けるか悩んでいる。同じ小児科に行くのは気が引ける。経緯を話して検査してもらえるか相談したい。

娘が昨日の朝から発熱しています
症状としては
・37.5-39.0の発熱
・嘔吐(昨日と今日1回ずつ)
のみで特に他の症状はありません。
強いていえばおしっこの匂いがキツイかなと言うくらいです。
水分も食事も取れており熱が下がっている時は元気です

昨日と今日小児科を受診し、症状が熱だけのため尿路感染の疑いもある 土曜まで熱が続いているようであれば土曜 尿検査すると言われたのですが
検査ってすぐにして貰えないですかね...😢
熱が高い時は本当にぐったりしていて見るのも辛いです
突発だったら仕方ないですが、もし尿路感染なら抗生物質を貰うなり対処はあると思うのでもう一度明日他の小児科を受診するか迷っています

また同じ小児科に受診するのは気が引けるのでもうひとつのかかりつけに行こうと思っていますが今までの経緯を話した上で検査していただけると思いますか?
またお子さんが尿路感染になったことがある方、症状とその後どうしたか(入院等)教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

♡

GW初日の朝に38.5度の熱があり救急で受診し月齢的にも突発かもしれないから熱以外の症状があったらまた来てと言われその時には離乳食は完全に拒否、ミルクもいつもなら240ペロリだったのが60が限界でほぼ経口補水液ぐらいしか飲めていない状況でしたがこの症状なら4日ほど様子を見て欲しいと言われ座薬を貰いその日は帰りました。
突発だった場合4、5日目に熱が下がり発疹がでると言われたので様子を見ていたのですが熱が下がる様子もなくいつも通っている病院が開いたので受診し見てもらって検査の結果RSやアデノ、インフル、突発ではなく血液検査の結果数値がおかしすぎるのでその時点で入院決定になり1番疑わしいのが尿路感染症となったので受診後抗生物質の点滴を打たれると熱も下がり5日間入院しました!
症状は熱が出た前の日から食欲もなくずっと40度を超えていたので気持ちは元気ではありましたがずっと娘は私にくっついていました。
今思うと尿が少なく臭いもありました。

ママリ🚗

生後3ヶ月で尿路感染になりました。
症状は、発熱、尿が臭い、おしっこのときに痛がる、でした。寝つきも悪かったです。
血液検査の結果、白血球の数が異常で、即入院しました。10日入院して、再発防止のため1年間薬を飲み、2ヶ月に一度の通院をしました。
早めに見てもらった方が良いと思います。私の子はずっと風邪といわれ続け、病院をかえてやっと診断されたの発見が遅れ腎盂腎炎になりました。