※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供がわがままで顔を叩くことにイライラしています。感情的にならず、諭すようにしていますが、イライラが抑えられず息子のそばを離れることが増えました。これが虐待なのか心配です。

最近まで、泣かれてもイヤイヤ言われても、そんなにイライラすることはなかったのですが、ここ最近わがままが通らないと顔を叩いたりするようになってしまい、地味に痛くてめちゃくちゃイライラしてしまいます、、
もちろん、感情的になるのは良くないとわかっているので、やり返したり怒鳴ったりはしていません。
諭すように叱ることも心がけて居ますがイライラが抑えられなくて無言で息子のそばを離れてしまうことが増えました😔😔
これって虐待ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

全然虐待じゃないと思います!
むしろそばを離れて虐待を防止できてて素晴らしいです!
私もしょっちゅう引っ掻かれたり噛まれたりしますが、反射的に「痛いっ‼︎」って大きな声出しちゃいます😖
いつ噛まれるかってビクビクしてます😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そう言っていただけて良かったです😔
    本気で痛いときありますよねー😭😭私も昨日抱っこしてるときに肩を噛まれて、痛いとともになんか悲しくなってしまって😭

今もまだ寝てますが、もうちょい寝ててほしい〜笑

• 6月5日
もうふ

全然虐待じゃないと思います
理性的だなと思いました😳✨

泣き叫んだり、叩かれたらイライラしてしまいますよね😭
おっしゃる通り、やり返しても怒鳴っても子どもの為にならないだろうし…

私もめちゃくちゃイライラする時もあります
なるべく子どもの立場になって、「叩くほど本当に嫌だったんだなぁ、つらいんだなぁ」と思うようにしてます😖

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    そして、もうふさんのコメントにハッとしました。
    これしか伝える術がないからこうするんですよね🥺もっとこどもの立場にたってみます🥺💕

• 6月5日