※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を嫌がるため、お外での水分補給について悩んでいます。ストローやスパウトを試していますが、うまくいっていません。同じ状況の方はどうしているのか教えてください。

もうすぐで生後6ヶ月になる子を
完母で育ててます。

お外での水分補給について
質問です(>_<)

うちの子は新生児の頃から哺乳瓶を
ほとんど使ったことがなかったので
いまでは完全に嫌がります。
なのでおっぱい以外での水分補給の手段として
ストローやスパウトなど
色々と考えていたんですが
同じような状況の方はどうしているのでしょうか?

ちなみにリッチェルのストロー練習用のマグと
ピジョンのマグマグのスパウトは購入してあります。
ストローはまだ上手く使えずに、
スパウトは哺乳瓶同様イヤがります😭

ご回答お願いいたします🙇

コメント

プリン

離乳食は始められてますか❓
スプーン大丈夫なら、スプーンであげるのもありですよ💡ただ、時間がかかるのと荷物が増えるのが不便ですが💦

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    離乳食始めてます!!
    お外にスプーンと容器と飲み物を持っていけばいいんですね😳💕

    • 6月17日
りっちゃん

私もスプーンであげてました!
それからストローが慣れて今ストローです(*^-^*)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    やはりスプーンなんですね!!
    ストローはいつ頃から練習してどれくらいで使えるようになりましたか??😵

    • 6月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    スプーンは5ヶ月少し前です!
    ストローはつい最近です(*^-^*)

    • 6月17日
しーまこ

先週6ヶ月になって、離乳食始めたのと同時に麦茶も飲み始めました!
リッチェルのいきなりストローで飲ませたら、最初はわたしが押したりしましたが、すぐ自分で吸うようになりましたよ!!吸いすぎて吐き出すこともありますが、少しずつ飲めるようになってます!!
お出かけの時は、ミキハウスのマグマグを持ち歩こうと思ってます!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    リッチェルのいきなりストロー持ってます!
    これはお気に入りみたいで手で持ってストロー咥えるんですがやっぱりまだ私がフタを押してます😭
    ストロー練習頑張ってみます♡

    • 6月18日
ゆう☆☆

うちも同じく完母で哺乳瓶拒否でした(>_<)
離乳食開始から、スプーンで少しずつ練習しました!
食事以外ではスパウト試しましたが、全く飲めず〜だったので思い切ってストローに変えました!上だけ取り替えれるマグだったので☆最初は噛んだりしてなかなか吸えなかったんですが、毎日使い続け、麦茶以外にイオン水などちょっと甘めのものも少し試していたら今では麦茶もごくごく上手に飲めるようになりましたよ(o^^o)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    甘めのイオン水ですね!!!
    試してみます♡♡

    • 6月18日
(・∀・)❤️

うちは完ミですが、5ヶ月でストローを練習させて、最近やっとストローで、飲めるようになりましたよ!
リッチェルの練習用マグで練習しました!
今は外ではピジョンのマグマグでストローで水分補給しています(*^^*)☆

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私も早くストロー使えるようにさせたいです(>_<)♡
    外での水分補給は今の時期必要ですもんね、、😭
    がんばります♡

    • 6月18日
しゅしゅ♡

六ヶ月半の娘を育ててます!
私も完母です!
スパウトは始めは嫌がってましたが、今では喜んでます。

市の離乳食教室に行った時に、もうコップの練習と思って、コップであげてみて!と言われ六ヶ月頃に試してみたら、意外に上手でした♡

素早くあげるとつまらずに飲めるみたいです!
その方が口の中にお茶が広がって虫歯予防にもなると言われました^o^