※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
子育て・グッズ

授乳中寝てしまう場合、赤ちゃんが1時間で泣くことが多い。体重は0.1kg減少し、100ml以上は飲んでいると考えられる。生後1ヶ月の子どもです。

授乳中寝てしまう場合みなさんはどうしていますか?
両乳それぞれ7〜8分くらいで寝ることが多いです。
もう満足したか、ある程度吸いきって吸っても出る量が少なくなってきたのかな、と思ってやめるのですが1時間くらいで空いたと泣いてくることも多いです。
自分の体重で確認するといつも0.1kgは減っているので少なくとも100ml以上は飲めているとは思いますが…
生後1ヶ月の子です。

コメント

いとみ

途中で寝ちゃうけどまだ飲んで欲しい時は足の裏を強めに押して刺激して起こして飲ませてました!産院で入院中に助産師さんから教わりました!お腹いっぱいになる前に疲れて寝ちゃうみたいです。それやっても寝ちゃう時は寝ちゃってましたしまだ1ヶ月でしたら1時間ですぐ泣いてました!

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😊
    それが…軽くつねってもくすぐっても起きなくて😂
    このくらいの時期はそんなものなんですね!

• 6月4日
achaco

飲むのも体力使うから、すぐ寝ちゃうんですよね〜😊起こしても起きない時は、そのまま寝かせてましたよ〜!
その頃は1時間で授乳とか普通でした!一日中おっぱい出してましたよ笑

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😊
    こんな感じが普通なんですね!
    よかったです❣️
    寝る子は育つ、ですもんね💓

• 6月4日
ぴーママ

うちの子も飲みながら寝てました!
今でも寝る前の授乳や夜中の授乳は飲みながら寝落ちすることも…
起こしてもまた寝ちゃうので、本人の好きなようにさせてました💦
お腹空いてるより眠いのほうが勝ってるのかなーと(笑)
大人でも日によってお腹の好き具合や眠気も違いますしね!

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😊
    そんなものなんですね!よかったです❣️
    ずーっと飲まず寝たまま、っていうわけでもないですし心配しなくてもいいんですね💓

• 6月4日