※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人と比べてもどうにもならないのにまたマイホームを持ってる友達が羨ま…

人と比べてもどうにもならないのにまたマイホームを持ってる友達が羨ましい気持ちになってます😭

新築の友達の家に遊びに行きました。
広々としててうちの子達もはしゃいで走り回ってました。

ウチはいつまでアパートに住むんだろう。
現状何も出来ないから旦那に言ってもキレられるので友達の家の話は出来ません。

しばらく家のことは諦めてたのにまた羨ましくなってきました。

あーあ😭

コメント

はじめてのままり

全く同じです。
羨ましいですよねー😢
みんなどんどん家建て始めてるし
周りからも家建てないの?とか聞かれるし。

うちもキレられるというか
まだ無理って毎回言われるし
一生賃貸住まいな気がする😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😭
    後から結婚した友達にも先を越されていくし😭
    なんでこんなのと結婚したんだろとか思ってます😭

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭
    周りから家は?って聞かれるたびツライ💦💦
    私も思います…

    マイホームを持ちたがらない理由ってありますか?😭

    うちの旦那は
    まだ早い。アパート出るのもお金いるし、
    私も働き始めないとやっていけないと思う💦って感じなんですよね。
    保育園落ちたし、どーにもできないです😓
    アパートの家賃も高いから
    ローン組むほうが月に支払う金額は安くて済むのに😭😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、旦那も家は欲しいみたいなんですが急いでというわけでもないんです。
    まあお金もないんですけどね💦
    それでも夢見る話くらいしたいんですけど家の話されるとイジメを受けてるみたいとか言いだすんでもうしたくないんです😭
    私も働いてるんで共同ローンにはなりますけどね。
    アパートいくらですか?
    うちはアパート安いので家購入になったらそれなりに負担は上がります💦

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ感じです!いずれは欲しいみたいな感じなんですかね😢
    うちもお金もそんなにないです。

    そういわれるんですね😭😭

    正社員ですか??
    私は専業主婦だからまずパートでも始めないと道は開けないです😔

    駐車場込みで約10万円です💦
    家賃補助が出るので、実質8万くらいです!
    マイホーム買うと家賃補助は無くなるけど
    私が検討している建売なら
    月々8万円以下でローンが組めそうなので欲しいんですけどねー🥺💭
    注文で建てると、月10万くらいって言われてます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれと言ってももう若くもないしローン組むのも限界があるから早めの方がいいんですけどね😔
    正社員です。
    旦那だけの稼ぎじゃ組めないので😂
    今専業主婦なのにパート探してってのもキツいですね😥

    高いですね😵
    それならマイホームの方が全然いいと思いますけどね🤔
    ウチは家賃4万4000円だからマイホームにしたら高くなるのでまあまあ厳しくはなるんですけど😂

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!
    なるべく若いうちに…とは思うし
    周りからも言われるけど難しいです😢
    そうなんですよね…
    保育園入れて働きたいなぁとは思ってますけど
    職探しも難しいですよね😔😂💦

    そうなんですよ…
    車なし生活したくて駅近いところを選んだけど
    結局車がないと生活厳しくて
    無駄に高い家賃と車二台の維持費払ってます😔

    すごい安いですね💕🥺
    たしかにそれだとマイホームとなると金額があがりますね😫

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからってお友達とかですか?
    車なし生活って難しそうですね💦
    ウチは車のローンも払ってるからそれがなくなれば住宅ローンのみでなんとかいけそうなんですけどね😂

    • 6月6日