※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichan*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が赤いブツブツで心配。離乳食前から出ていたが最近増えてきた。猫を飼っているが元気。6ヶ月検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘なのですが、この画像の感じ、汗疹でしょうか、、、
2週間前に離乳食を始めて、今までに10倍粥、にんじんすり潰し、かぼちゃすり潰し、パンがゆ、麦茶などをあげました。
けど、こんな感じの赤いのは離乳食始める前からチラチラ出来たりしてたので汗疹なのかなーって思ってたんですけど、最近増えてきたので心配です😢
今度6ヶ月検診があるのでそこで聞こうと思うのですが同じような方いらっしゃいますか😭
ちなみに猫飼ってます。熱が出たりミルクの飲みが悪くなったり排便が悪くなったりはしてません。元気です!

コメント

まぁちゃん

汗が溜まりやすい部分の付近なので汗疹かなと思います😢🤔

パン粥もうあげたんですね😳
私は今週あげる予定ですがドキドキです😂

娘は離乳食はじめてから口の左横と顎がヨダレかぶれみたいになりました🥺(今も)

あんまりにもただれたりするなら早めに皮膚科とか行ったらいいと思います☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

でもよく見ると太ももはかぶれに見えるので、汗疹では無いかもです😢

猫はダニ・ノミが一年中いるし、特に夏は結構怖いので気をつけた方がいいです😭
    汗のかきやすい子どもは蚊や虫さされが増えるので😭

• 6月4日
  • chichan*

chichan*

こんにちは!コメントありがとうございます☺︎︎
    遅くなってすいません😭😭
    月曜〜土曜まで保育園に通わせて私も働いてるのでなかなか病院行けなくて😢
    パン粥私の母親があげてみよー!って言ったのであげてみました🤣🤣❤
    ミルクも混ぜたので美味しそうに食べてました!
    口ら辺もかぶれてしまうのですね😫
    気をつけます!ありがとうございました🤩

• 6月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

( *´ `*)ィェィェ♡

ママさんが気にならなければ市販のかぶれのクリームを塗ってみたらどうでしょう??🤔

私の娘さ、離乳食が約1ヶ月半近くなりやっと今日初めてパン粥に挑戦しました😃

パンには小麦と乳製品が含まれているので怖くてやっとです( ˊᵕˋ ;)💦

パン粥は美味しそうに食べていました!!
    ミルクパン粥は普通のパン粥に慣れたらにします💕💕

• 6月5日