※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏バテと妊娠後期で家事ができず、ストレスを感じています。旦那は忙しい中、手伝ってくれています。焦りや不安があります。どうしたらいいでしょうか。

夏バテと妊娠後期でダルいし息苦しくて家事全然できてなくて自分で自分が嫌になります、、。
旦那はコロナで仕事忙しくなってるのに、ゴミ捨てやら買い物やら料理やら嫌な顔ひとつしないでやってくれてます😭😭
元々綺麗好きなのでお掃除したいのに、すぐ疲れちゃって家はめちゃくちゃ、、それ見るのもストレスで。。

今日は親子丼だけでも作りたいけど、さっきから進まず。。
今やれてないと赤ちゃん産まれてから大変だぞと焦る気持ちでワナワナ。。
うう、こんな時はどうしたらいいのでしょう😭😭😭

コメント

あい

妊娠後期、何するにもだるいですよねー💧!自分のご飯すら食べるのもめんどくさかったです💦(笑)うちの旦那も、嫌な顔せずやってくれるタイプだったので任せっきりでした!周り頼っていいんですよ〜妊婦ですから🤰😊わたしは最近生まれたんですが、大きいお腹が懐かしく感じます😂💕生まれたら嫌でも動き回って寝れなくなるので、今は周りを頼りまくって妊婦生活楽しんでください😊💕

はじめてのママリ🔰

私はつわりのときですが、
夫に今月はママ弁当屋さんは臨時休業に入ります。と宣言しました。
優しい旦那様みたいなので、
甘えてよいと思いますよ。

今思っていることを素直に伝えるのもとても大事だと思います。きれいにしたいけど動けない、笑顔で迎えたいのに苦しい…など、優しい回答が返ってきたら、あなたの子どもを生めるなんて幸せ!ってプラスで終わればみんな幸せになれますよ!
旦那様ももっともっと自発的に動いてくれるかも!

一人で抱え込まないでください、生まれたら同じように家事できなくなります。
今から完璧にして倒れたらそれこそ、赤ちゃんにもあなたにもよくない。

Sa

私も後期に入るあたりからとにかく眠くてだるくてやる気起きません😑
でもペットがいて抜け毛などで家が散らかってしまうので力を振り絞って朝ご飯食べた後30分で掃除、夜夫が帰ってきてお風呂入ったりしてる間の30分でご飯作ったり軽くクイックルワイパーしたりなんとかやってます💦
その他ずーっとゴロゴロして体調が少し良くなるのを待って動きたい欲が湧くのをひたすら待ってます😥笑
うちの場合は料理以外なら夫は嫌な顔せずやってくれますが仕事頑張ってくれてるので申し訳なくて見える時だけやってます感出してます😭笑

kahomin

全く一緒です😭💜
夏バテと妊娠後期でダルすぎて常にゴロゴロです😂
掃除洗濯とかは旦那がしないので毎日じゃないですけど体調のいい日にまとめてして、ご飯はダラケまくってます🤣旦那も何か買おか~!って言ってくれるので甘えてます☺️
今日はまだ体調よかったので、すぐ作れるカレーを作ったらしんどいのにありがとうって言われました🤣
申し訳なさとお礼を言ってくれるありがたさが😭💜
今の間に旦那さんに甘えまくりましょう!✌️