※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

医療保険に加入した際、持病の告知漏れで保険解約になる可能性はありますか?手術費用は出るでしょうか?どうすれば良いですか?

医療保険に詳しい方や
働いていた方お願いします😰💦

医療保険に2018年に加入しました!
私は持病を持っていてその持病と
子宮内膜症もあり薬も服用していたので
事前告知をして特別条件付きで加入しました📝
それで最近になり胸のシコリが大きくなり
良性腫瘍と診断されていて繊維腺腫です!
もしかしたら良性だけど
手術するかもしれないと言われました💦
それで私は1番最初に乳腺外科に行ったのが
2017年😱😱
特に治療も薬もなく、今後も手術ということは
一切その時は予定も話もでなかった為
告知せずにいました💦
この場合、申告漏れとかで
保険解約とかになってしまいますか?😣
手術のお金出ると思いますか?
どうしたらいいのでしょうか??😰

コメント

ザウルス

告知の項目に当てはまっていなかったんですよね?💡
聞かれたことだけに正確に答える分には違反にならないので大丈夫ですよ!

  • nana

    nana


    さっき書類を確認したら
    乳腺、乳房の異常という欄がありました🤢
    でも良性腫瘍の繊維腺腫または母乳のミルクだまりって聞いていたので異常とは思っていませんでした。
    私の勝手な判断ですが😰
    特に何も言わずに
    手術したと言っても大丈夫そうですかね?

    • 6月4日
  • ザウルス

    ザウルス

    それは...微妙ですね💦
    今回の手術は対象にならないつもりでいた方がいいと思います😢
    悪質な違反ではないので契約解除まではいかないんじゃないですかね🤔✨

    • 6月4日
  • nana

    nana


    とりあえず問い合わせるしかないですかね😢

    • 6月4日
はーちゃん

これは保険会社にしかわからないので追加で告知した方がいいですよ👍🏻

強制解約になったら保険なのになんのためなのかわからなくなりますしね😅

  • nana

    nana


    追加でってなったら
    もう絶対今回の手術は
    お金出ないですよね😢

    • 6月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    どっちにしてももし引っかかっていたら保険金下りないので悩むことないかなって思います😅

    • 6月4日
  • nana

    nana


    契約自体解除されたら
    本当に困る〜😢😢😢

    • 6月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    保険って健康なうちに入らないと乗り換えもできないですし、困りますよね😭
    カルテとか調べたりするみたいので隠せるわけないと思いますよ💦

    • 6月4日
  • nana

    nana


    同時に癌保険も入って
    良性腫瘍と分かって
    もう今後どこにも入れないのかな。
    ただでさえ手術するかもってなってるのに辛過ぎる。

    • 6月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    日本は高額医療で医療費負担が少ないので貯金さえあれば医療保険なくてもいいぐらいなので大丈夫ですよ😊👌🏻

    手術して保険金もらえたって聞くと入ってればよかったって思うかもしれないですが、保険料払っているから全てがプラスではないですし😅

    • 6月4日
  • nana

    nana


    あの今度大きな病院に行く為今日クリニックから紹介状を出されました💦
    ダメだとは分かってるのですがちょっと開けて書類を見て
    またノリで封筒に貼っておいたんですけど😭😭💦
    繊維腺腫とは一切書いてありませんでした。
    細胞診の結果、陰性と書いてあったのですが、この場合なら
    今度大きな病院でもう少し詳しく細胞診をさらに取るのでその時に初めて繊維腺腫と診断を受ければ加入後ってことになると思いますか?

    • 6月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    んー、ずっと通院はしてましたか?
    継続されているので厳しいかなと思いますが💦

    • 6月4日
  • nana

    nana


    最悪の結果になりそうで
    もういい事ないですね。
    明日電話してみます。
    ありがとうございました😫

    • 6月4日
ママりん

うーん…微妙なところですね🧐
最悪、告知義務違反で強制解約…
うまくいけば普通に給付金もらえる…
いずれにしても診断書判断になるので、正直にコールセンターにお申し出されるのが良いかと思います!

  • nana

    nana


    微妙ですよね。
    問い合わせるしかないですけど
    問い合わせたらもういいことなさそうなのが目に見えています😢

    • 6月4日