※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園見学について知りたいです。見学内容は保育園によって異なります。

群馬県太田市で保育園を決めるにあたって保育園の見学をすると思うのですがどういう感じで行われるんですか⁉️⁉️見学の内容を知りたいです。保育園によって内容は違うとは思うのですが……。

コメント

さ

それぞれの保育園に自分で連絡して見学へ行きます!
園によって様々で…
日時がこちらで決められる場合もあれば指定の場合もあるし、
子供たちの活動が見学できるような時間に見せてくれるとこもあれば敢えてお昼寝タイムなとこもあったり、
な感じです。
なので、見学の内容というのも違いますが、基本的には先生が案内して園の中を見学して、園によっては資料をくださって職員室?で説明してくださったりします。

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️
    園によって差があるんですね(^_^;)))

• 6月7日
モコモコ

うちが去年見学に行った時、ちょうど時期的に運動会の練習があり日程を指定されました!
だから、保育園の都合に合わせる事もあると思います。

とあるこども園では資料に基づいて説明してくれたり、とある保育園では園長先生と見学のみだったりと様々でした☺️

あらかじめこちらで質問したい事をまとめていきました。私はそこが重要だったので、資料などは特に必要ではありませんでした😄

見学の時「この園長苦手・・・」と思った園に通ってますが、入ってみたら見学の印象とは色々変わりました!いっぱい質問した方が良いと思います!

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️

やっぱり園によって差があるんですね(^_^;)))
    聞きたいことをリストにしておきます(^-^)v

• 6月7日