※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
産婦人科・小児科

産後入院中で、助産師や他のスタッフの音がうるさい。赤ちゃんがよく目覚めるので困っている。他の産院も同じか気になる。

産後で入院中です。
素朴な疑問なんですが、聞かせてください🤣
私の入院している産科では、昼間何回も何回も助産師さんが部屋に来ます。というのも、理由があって来るので(授乳指導や、様子見?や、書類を渡してきたり等)仕方ないのですが、その際のノックの音や、声が大きすぎたり、で、毎回と言ってもいいほど、そのたびに赤ちゃんが目覚めてしまいます。
私も仮眠を取ってたりするので、起こされるのは仕方ないとしても、びっくりさせられることが多いです。
助産師さんたちがそんな感じだから?か、食事を配膳する方、お掃除に入られる方も、本当うるさいです。ノックを叩くような勢いでするおばちゃんもいました笑。ドアを開ける音、入って来る声、廊下でぺちゃくちゃ喋っていたり、もう少し気を遣えないのかな?と思ってしまいます。
ても、そんなにみんな気を遣いながら仕事をするわけにいかないとは思いますし、どこの産院もそんなものなのかなー?って気もします🤔入院中の母と赤ちゃんに気を遣いすぎてたら、確かに仕事にならない気もするので。
静かな産院も奇妙?ですし、これくらいがちゃがちゃとうるさい産院が普通なのでしょうかね?🤣

コメント

miyu

そんなこと無いと思います
上の子を出産した産院は廊下は静かでオルゴールの音しか聞こえないし ノックの音もすごく静かです
子供が寝てる時にはヒソシソ声で話ししてくれました
その産院が非常識なんだと思います

• キュアサマー

キュアサマー

コメントありがとうございます😅そういう産院もあるのですね!

• 6月4日

ご出産おめでとうございます😊🎉
災難でしたね、、としか言えません😭入院中の様子は入院してみないとわからないですよね💦
私が通ってたクリニック(個人)は必要最低限看護師さんも来ませんでした。基本ナースコールしてから(「今から伺いますが大丈夫ですか?」と一声)来てくれます。面会時間になれば騒がしいですが基本静かなところでした。
ちょっと配慮が足りない産院ですね。HPがあれば口コミ書いちゃえ!です。

• キュアサマー

キュアサマー

とにかく先生が優しくて、助産師さんたちも良心的ですし、他のことでは本当に頭が上がらないくらい、感謝しきれない産院なので💦市内でも大人気の産院です😊

だからクレームを言いたいとかではないんです😅
    ほかの産院は、私の気になる部分がどうなんだろうと気になっただけだったので、コメントありがとうございます!!!

• 6月4日
三兄弟母ちゃん

今日、退院しました😊
私が入院していた産婦人科もそんな感じでした
夜の12時にも見回りに来るんですけど
1人だけめっちゃくちゃうるさく見に来る人いました💦💦

• キュアサマー

キュアサマー

1人だけなら、まだ、その人さえその日来なければって感じですね🤣🤣🤣
    ズケズケと入って来れられると、どうしても構えてしまうし、気になりますよね笑
    退院おめでとうございます!

• 6月4日
  • 三兄弟母ちゃん

三兄弟母ちゃん

ありがとうございます😊
    他の人は夜は静かに見回りしてるんですけど
    日中は赤ちゃんが寝てようが
    うるさく入ってきて普通に大きい声で話してきます😂

• 6月5日
あまじ

私はベッドが足りず繋がってる外科病棟に入院してました。

なので、部屋は女性ばかりですが他の部屋はおじいさんばかりで耳が遠いので朝から晩まで大音量でテレビをみていたり、
咳払いがやたら煩かったりもう踏んだり蹴ったりでしたよ。

外科病棟なので赤ちゃんは新生児室で預かりでした。

なので、私は耳栓をしてましたね。同じ部屋の方も日に何度も嘔吐されてたり。。。

我慢我慢の日々でした。
が、自分は何をすべきかに追われていたのでそこまで気にならなかったです。