※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
産婦人科・小児科

産後の性生活っていつから再開しましたか?1ヶ月より前にした方とかもいますか?

産後の性生活っていつから再開しましたか?

1ヶ月より前にした方とかもいますか?

コメント

らぷんつぇる

1か月検診終わってからはしてましたが、検診までは怖いしそれどころじゃなかったです。

ちはる mam

産院から産後1ヶ月健診まで
ダメと言われましたよ~
私は産後2ヶ月過ぎましたが
まだ再開してません!
する気が起きません!!(笑)

初めてが4ヶ月目前でした!育児も大変なのであまりその気になりませんでした〜
うちも産婦人科に1ヶ月検診まではだめよーって言われてました★

たーたん

産後10ヶ月経ちますがいまだに再開していません😅そんな気分になれなくて。笑
産後1ヶ月は控えてねと助産師さんから指導がありました!まだ悪露も続くだろうし感染症などもこわいので1ヶ月はやめておいた方がいいと思います(>_<)

ゆいのの

1ヶ月検診おわって少ししてから旦那のためにと思ってしましたが、想像を絶するほど痛くて終わった後号泣しちゃいました💦
1ヶ月検診終わってすぐでも無理しないほうがいいと思います!

さらい

一年しませんでしたー

ayk

体には悪かったですが、1ヶ月なる少し前に挑戦しました(´ ˙○˙ `)
痛くてだめだったのですが、1ヶ月検診後に再度挑戦してそれからは再開してました( ¨̮ )

みかん

一ヶ月前にするのは、ダメなので一ヶ月検診後に避妊してしました(^^)