※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんすけ
その他の疑問

悪露と痔について悩んでます。出産して約1ヶ月半経ちました。悪露は1ヶ…

悪露と痔について悩んでます。

出産して約1ヶ月半経ちました。
悪露は1ヶ月過ぎてから茶オリに
かわりナプキンは毎日つけてました。
早く終わらないかなーと
思っていた矢先に昨日から鮮血の
出血があります。あと、なんだな
お股が痛いです。膣が痛いのかな??


生理っぽくはなく…(・v・;;)

量としては多くないです。
鮮血なのでちょっと心配です。
同じ様な方いますかー??

あと、出産してから痔に
なってしまいました。

多分、切れ痔とイボ痔っぽいです。
今ボラギノール軟膏使ってます。

出産して痔になった方ー!
どうやったら良くなりますか??

痔のせいで便を出すのが怖いです😂😂

やっぱり病院行ったほうが
良いんですかね😭💦??

コメント

mikan

出血のほうはわかりませんが、出産してイボ痔になりました。退院してるときだったので診察のときに相談したら産婦人科で塗り薬を処方してもらえました。

薬をぬってたら1ヶ月半ぐらいまでには痛くなくなりました!お腹も凹んだからか引っ込んだのかなと(´ー`)

場所が場所だけに恥ずかしいですよね。座るのも大変でしょうし、でも授乳やミルクなどで座ることも多いですよね。肛門科にいったらいいかもしれないですね!

便秘にはなってないですか?出すのが怖いと思ってたら便秘になりやすいみたいなので、便秘にならないようにも気をつけたらいいとおもいます(´ー`)

  • むんすけ

    むんすけ

    やはり病院の薬のが
    治りそうですよね(・v・;;)

    なるほど!お腹凹んだら
    引っ込むんですかね!♡

    便秘になってます!
    なんで余計つらいです😭😭

    • 6月17日
ゆいころがし

出産後してから、イボ痔にもキレ痔にもなりましたー!!
イボ痔は、入院中になったので、看護師に言ったら薬をもらい、痛みがなくなったら自分で押し込んでって言われました(笑)
超怖かったですが自分で押し込みました(笑)そしたら、すぐ治りましたよー!
キレ痔は、薬が余ってたのでそれを使ってたら自然に治りました*
トイレの度に恐怖ですよねー(T . T)
イボ痔は、勇気をもって自分で入れたら案外あっさり治りますよ!

  • むんすけ

    むんすけ

    出産したらできますよね(・v・;;)

    私も押してます😂😂
    でもなかなか治らず…笑

    辛いですよね。
    最近の悩みなので早く
    解決したいですー!

    • 6月17日
さがたけ

今切れ痔ぽいです〜〜
1カ月検診前になったのでお薬貰いました。
1週間経つけど未だに痛いです!

先生いわく、妊娠を機になった痔は、3か月なら治りやすいから、しっかり治してね!
薬無くなったらきてね!との事でした。

痛いですよね😭

  • むんすけ

    むんすけ

    切れ痔辛いですよね。

    トイレ行くの怖いですよね。

    3ヶ月までなら
    治りやすいんですね(・v・;;)
    ちゃんと治さなきゃ!

    • 6月17日