※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

夫婦のすれ違いについて夫婦の溝が深くなっているので相談させてくださ…

夫婦のすれ違いについて
こんにちは
夫婦の溝が深くなっているので相談させてください。
3月から主人が副業を始めました。
メインの仕事はシフト制で、朝 深夜関係なくバラバラな勤務です。
副業は、メインの仕事が休みの日や遅番の日に行っています。

私や娘の為に一生懸命稼いでくれるのは本当に有難く思っています。
最初は本当にそう思っていて、寂しくても我慢出来たし、サポートもしてきたのですが…
最近、疲れてきました。
主人は寝る為に家に帰って来ている感じです。
(家に居る時間は5時間程度。睡眠で終わります。)
なので、私や娘とのコミニュケーションはほぼありません。
外出もありません。
育児の協力もほとんどありません。
働き詰めで大変だから、力を抜いてゆっくり休んで欲しい。と伝えても休みません。
コミニュケーションが足りなくて寂しいと、直接伝えてもダメでした。
娘が主人に笑顔を見せる事が少なく、私に懐いています。
それを見て主人はショックは受けるのですが、副業を休む事もほとんどなく。(副業は知り合いの店で働いているのでシフトは自由です)
夫婦の溝が深くなっているのも理解しています。

私の気持ちを伝えても変わらない主人に、私の気持ちが覚めつつあります。母子家庭と同じじゃないですか(笑)
離婚はまだまだ考えていません。(浮気とかではなく、家庭の為に働いてくれていますから)ただ、この離れた心の距離をどうすればいいのかと悩んでいます。
少しでも以前の様に仲良くなりたいです。
やれる事はやりました。

違う視点から…皆さんの意見を…アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なーちむ

ご主人がそこまで働いてらっしゃるのは金銭面からでしょうか?(´°Δ°`)

• ゆっこ

ゆっこ

そうですね。
    お金の為に働いています。

• 6月17日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね、、
    ご主人は転職は考えていないのでしょうか?
    職を変えることは簡単なことではありませんが一つの手だと思います( ; ; )!

私の旦那も元美容師ですが、やはり収入が少ないのと営業後にも夜遅くまで練習があるので、家庭のために転職してくれました( ; ; )
    以前より時間はだいぶ増えましたし、お金も増えました!

• 6月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

メインの職場は一部上場企業なので、辞めるのは勿体無いのです。
    なので、少しでも収入を。と副業しているかたちです。主人はどうしても、できるだけ私を働かせたくない様です。

• 6月17日
  • なーちむ

なーちむ

なるほど、それでは転職は難しそうですね( ; ; )旦那さんお仕事頑張っておられるのですね( ; ; )!
    ゆっこさんに働いて欲しくないのは育児に専念してほしいからなのでしょうか、、?

たしかに体のことを考えると少し休んでもらいたいし、もう少し家庭を見てほしいと思いますがしばらくそれを言うのはやめて、今日もありがとうと、感謝を伝えるだけにしてみてはいかがでしょうか?
    ゆっこさんに働いて欲しくなくて旦那さんは掛け持ちしてまで働いてらっしゃるみたいなので、感謝を伝え続けるだけでも旦那さんの気持ちは変わってくると思います\\(◡̈)/♥︎

• 6月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

私を働かせなくても、遊んで行けるぐらいな生活にしたいそうです。
    そうですね。笑顔を絶やさないようにします。
    ありがとうございます。

• 6月17日
  • なーちむ

なーちむ

ありがとうで心の距離が少しでもうまること祈ってます!
    気持ち的にお辛と思いますがお子さんも見てます!
    がんばってください!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 6月17日
レイクル

あなたがなにかしらのライセンスを持っていて、本当に母子家庭になっても子供に教育を受けさせて、食べていけるのなら時期を見て離婚でいいと思います。

ただ、ノーライセンスで、母子家庭だと生活していくのはかなり厳しい!と言うのであれば、旦那は収入源と割り切って、母子家庭のような今の状態を維持するのが良いと思います。

感情は、先々の判断に邪魔です。
子供の事を真っ先に考えるなら、感情抜きで、どの方法が子供にそしてあなたに有益か、徹底的に冷静になって考えるべきだと思います。

もしあなた自身の力で子供を養えないのなら、旦那が暴力を振るわない限りは、お金を得る手段とみなし、あなたは家を切り盛りする方が楽です。旦那に育メン的な事はいっさい期待せず、割り切ること。

冷たい言い方かもしれませんが、実際、一定の収入が無ければ母子家庭はとても大変です。私は幼いころそれを身を以て知らされました。

• ゆっこ

ゆっこ

離婚はまだ考えていません。
    昔の様に仲良くなれる方法はないのかもしれないですね。ありがとうございます。参考にします。

• 6月17日
せりか

ゆっこさんのご主人様、今は全力投球したい時期なのでしょうか…。うちの夫はいい意味でも悪い意味でも頑固な所があり、あまり私の話は聞き入れず、自分のタイミングで同時に色々考えながら動くタイプなんですが、そんな感じかな…?
例えば何のためにお金を稼いでくれてるのか、生活のため、将来のため、お子さんのため、色々理由があると思いますが、ご主人の中でそこまでしてでも今頑張りたい気持ちで働かれているのなら、今は見守るしかないのかなとも思います。でも寂しいですよね。自分に置き換えて考えると、嫌ですもん(>_<)1人でそんな頑張らないでよ、頼ってよ、家族じゃん!って思っちゃいます。ご実家は近いですか?少しゆっこさん自身が気分転換できるといいですが(>_<)
何のアドバイスにもなっていなくてすみません。ゆっこさんは十分頑張ってらっしゃいます!また仲良く過ごす日々がきますように…ご主人ー!!素敵な家族がお家で待ってますよー!!

• ゆっこ

ゆっこ

家族の為に働いているそうです。
    見守るしかないですよね。私ちょっと我儘でした。ありがとうございます。

• 6月17日