※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーー長男坊と結婚したの本当後悔私達の世代的に長男だから次男だから…

あーー長男坊と結婚したの本当後悔
私達の世代的に長男だから次男だからーとかあまり関係ないと思ってたけど旦那の田舎は本当めんどくさい😂😂

コメント

ぽんぽこのすけ

田舎はまだそういうのありますよねーー!!!
私の旦那は次男ですが、義母の方の家を守るのは旦那よって言われてて、面倒ーーーー!!って感じです。笑

• ママリ

ママリ

本当ありますよね😂
    次男なのにそれめんどすぎますね😱😱

• 6月4日

そんなこと言う人いまだにいるんですねー💦💦
大変ですね😭

• ママリ

ママリ

居るんですよ‥義母に言われました(^◇^;)
    長男で残念だったわねぇ〜とか😂笑💢

• 6月4日

退会ユーザー

うちも長男旦那です😂
    そのうちいわれるかも😱

• 6月4日
げーまー

えーうちなんか旦那末っ子なのに
上2人が結婚する気ないから、
と言われて旦那と結婚するときに
将来介護しないといけないんだよ?!
とか言われました(笑)
ちなみに結婚したのは19の頃です😂

• ママリ

ママリ

19で結婚してそれ言われるとか酷すぎますよ😱💢しかも末っ子なのに😱
    義務じゃないですからね!!😂

• 6月4日
  • げーまー

げーまー

そうなんですよね〜😂
    でもわたしが介護職なので
    他人はできて義父母は介護できない…
    となると色々言われそうです😂😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど…それかなりめんどくさいパターンですね😱💦
    仕事は仕事と割り切って欲しいですね😱
    うちの母も介護職ですが、本人が一番大変な辛さわかってるから私の面倒は見なくていいからねと言ってきます😂

• 6月4日
ママリ

同感!!!

田舎の長男は大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

ほんっとクソ面倒くさいです😱行事ごともやたらなんで来ないの?と言われるのもストレスです(^◇^;)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

もう強制です🥶
    子供のお宮参りも七五三もお祭り騒ぎです😱😱😱

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

えーーー全く同じ匂いがします😂笑
    すでに戌の日どうするの?と連絡があり、妊娠報告も親戚に報告しに来なさいと義母から連絡があり日曜に行く予定です😱もうストレスすぎる……
    しいていうならお金かけてもらえるくらいですかね?😂笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そこです!
    お金は溢れるくらいあるので、援助もたくさん。
    地主で本家の長男なので、金銭面で苦労することはないですね😊👍

変な風習で、
    お宮参りでは親族間で子供を抱え上げて回すという変なことをされ、
    会食中。ギャンギャン泣いている子供は親戚のところへ行ってから中々戻ってこなかったです😭
    結婚式以外に引き出物を準備することも初めて知りました(笑)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お金では安心なのが救いですよね😂!

えーー!回すとか少し笑ってしまいました😱笑
    本当にそんなことあるですね…
    年末年始とかもめんどくさそうですよね…餅つきは近所のおばさま方にいびられながら形整えてました😂😂
    結婚式以外引き出物用意するんですか💦大変すぎますね😱

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私、東京生まれの東京育ちなんです。
    だから、自宅で鏡餅作るとかびっくりでした。
    えっ?買うものじゃないの?って😱😱😱

煮凝り作ってって言われた時には、速攻でググりました(笑)

すっごく仲良くしてくださって本当に大好きな義両親なんですけどね。
    内孫パワーが凄すぎて🥶
    息子もきっと大変な思いをするんだろうな。

お宮参りや七五三の後も結婚式場の披露宴会場で会食です😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

それじゃ尚更びっくりですよね😱餅作り行事本当めんどくさいですよね😱
    孫パワーこわすぎますね😱休まる時間がなさそう😢😢
    まだ同居してないんですがぜーーーーーったいしたくないです……😱

• 6月4日
むらさき

私も農家の長男嫁なので分かります😞

• ママリ

ママリ

農家の嫁とかかなり厳しいですよね😂旦那の祖父母が農家ですっごいめんどくさそうです😂😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも長男で、旦那の祖父母が農家で米とか野菜もらってます!近いうちにそっちのほうに引っ越す話が出てるのですが、ヤバイですかね?!どんな面倒なことがありますか⁉️

• ママリ

ママリ

私もまさに旦那の実家でこれから同居話が出てるところでまだ一緒には住んでないんです💦
    うちも祖父母が農家で一緒ですね😂
    多分普通の田舎じゃない家に嫁ぐよりかなり大変だと思います😂
    農作業手伝うのは当たり前だし、行事があるごとに嫁がなにかと準備しなきゃだし近所のおばさん達によそから来た嫁としていびられました😂
    私は結婚する前に同居するなら結婚できないと言いましたがおそらく旦那は誤魔化し誤魔化し私を同居させようとしてます😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😭同居は嫌ですよね😱!!うちは義実家とは徒歩40分、義理の祖父母の家も徒歩30分くらい離れてますが、ほぼ移動は車なので10分以内です😭その祖父母は息子夫婦と同居してるので農業はその息子夫婦が手伝ってるのですが野菜とかコメとか今でももらってるので近くに行ったらお礼とかしないといけないですよね😱?行事があることにっていうのはめっちゃ嫌です😭前に葬式があった時でも息子がまだ0歳で小さいのにこき使われてほんとにしんどかったので嫌なんですが、どんな行事がありますか?!葬式くらいならまだたまになので我慢できるのですが…笑😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

うちも米野菜もらってるから知らん顔できずにめんどくさいです…
    0歳児居るのにこき使われるとかうざすぎますね😱😱こっわ😱
    絶対近くに住みたくないな………
    行事といっても年末年始は餅つき、餅作りがあり近所のおば方が集まり、はい、お嫁さんやってくださいね??と言って一人でやらされました😱やり方わかんねーよ😱ってかんじでしたが😱外からきた嫁の子供は可愛くないとか言われました😂笑笑きもい😂
    他にも野菜の苗植え、田植え、花見等は一緒に行く、いとこのお祝いなどいちいちご飯食べに行ってお祝いするなどめんどくさすぎる事だらけです……

• 6月4日
ママリ👩

わたしの旦那は次男ですが長男が先に結婚して家を出てたので、私たちが結婚する時は同居する?と言われました😭
もちろん同居は断り近くに家を建てることに…。
子供ができてからは行事に関しては本当うるさいです😤
お宮参り、お食い初め、初節句これから色々大変そうですね😭😭

• ママリ

ママリ

えーー次男なのにそれは酷いですよね😢
    その同居する?と言ったのは義母達ですか?😱
    断るのも勇気いりますよね…はぁ荷が重い😢
    行事怖すぎます…すでに戌の日でさえ張り切っています…笑
    結婚式の前撮りも義理実家一族8人来られて相当気まずい写真撮影でした😓

• 6月4日
  • ママリ👩

ママリ👩

言ってきたのは義母です😣
    同居は絶対無理です!笑
    月に1回か2回しか会わないだけでもストレスです😭😭
    ママリさんのご両親へ声がけとかありますか?
    うちもお宮参りとか義実家が勝手に日にち場所決めてて、わたしの実家のことなんて考えてもいなかったですよ!
    自分たちが普通と思ってる事を当たり前のように押し付けてくるだけです😫

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

義母から言ってきたんですね😱どうやって断りましたか?😱
    一応うちの親への声がけはありますが、こっちは片親なんで舐められてる感はあります😅
    押しつけ本当むかつきますね😅旦那さんは何か言ってくれますか??

• 6月4日
  • ママリ👩

ママリ👩

旦那も同居はしたくなかったみたいなので😭
    俺は次男だから関係ないとか言って断ってくれました!!
    子供の行事などは義両親から旦那に連絡があって、それを聞いたわたしが文句を言うと板挟みになって面倒くさいらしく😩
    大体わたしはキレられます!笑
    もう面倒くさいから言われた通りやろうって言われます😤
    いま二人目を妊娠してて…また同じ事繰り返すのかなと思うと憂鬱です😰

• 6月4日