※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

娘との自粛生活で孤独を感じる女性。主人からの子育てアドバイスにネガティブ。友達や買い物に行きたい気持ち。安心して友達と会える日はいつか。

もうすぐ4ヶ月になる娘。ずーっと一緒に自粛生活。
見ていて飽きないし、可愛いけれど、
このご時世なので、
もう4ヶ月友達や、私のことをを知ってる人と会ってないんだなと思うと、気持ちが滅入ります。

ママ友的なものもいないから自己流で娘の面倒みてると、たまにその様子を見てくる主人にダメだしされたりして、さらに滅入ります。
主人は子育て経験者なので、きっと言ってることは正しいんでしょうが、素直にアドバイスありがとうと思えないのは、気持ちがネガティブになってるからなんだと、自覚してるのですが、気持ちが上がる方法が……ネタがなくなってきました。
友達に会いたい。普通に買い物行きたい。娘とお出かけしたい。
いつになったら、安心して友達と会えるんだろ。
心が辛いです。

コメント

ドリアン

お気持ちわかります!
初めての子育て、語れる人もなく子供と家にこもりっきりだとしんどいですよね。子供はかわいいけど、毎日同じことの繰り返しで地味にストレスたまります。
私も同じ状況なのでつい書き込んでしまいました。

ご主人ダメ出しするならやってくれ!って感じですね。
ご主人が子育てできるようなら少し預けて美味しいものでも買いに出てはいかがでしょう?外出しない分ちょっと贅沢してもバチは当たらないはず😏

  • カメリア

    カメリア

    コメントありがとうございます😣
    1人で好きなようにお世話してたいのに、主人が在宅ワーク中なので口うるさいお姑さんが同居してる気分なんです😔💔
    文句は言うけどお世話は代わってくれない。でも話し相手は主人しかいないからケンカはしたくない。。。
    旦那は元気で留守が1番だなと思ってしまいます……苦笑

    早くコロナが落ち着いて普通の生活がしたいです😭

    • 6月4日
  • ドリアン

    ドリアン

    口を出すなら手を貸して欲しいですね。
    逃げ場がないこの状況辛いですよね😂
    私なら喧嘩になっちゃってると思うのでカメリアさんすごいと思います。

    早くコロナが終わってくれることを祈りつつお互い頑張りましょう!

    • 6月4日
  • カメリア

    カメリア

    ありがとうございます😭
    逃げ場がないってホントに辛いです😣
    でもヤケにならずに娘の、家族の命を守る為に、不要不急の外出は控えて頑張ります✨

    • 6月4日
△△△

同じくらいの子を子育て中です👶自粛辛いですよね⚡️

旦那以外の人と関わらないので…友達とランチとか行きたいですよね😭ショッピングモールに買い物も行きたいです😭

自粛がなくても、旦那に口出しされたら気分が下がると思います😰
頑張ってるんのはママなので、口を出すなと思ってしまいます(笑)

私は家に閉じこもってると気が滅入るので、アイス食べながら2人で散歩してます(笑)
甘いものは自分へのご褒美です💕

もうすぐコロナ落ち着くと信じて乗り切りましょう😊

  • カメリア

    カメリア

    コメントありがとうございます😭✨
    コロナ、早く落ち着いて欲しいですよね😣
    私もイラッとした時は美味しいおやつでクールダウンしてます。
    そのせいで体重増加中……。

    さっき、ママ昔は痩せてて可愛かったのにねってサラっと言われ、再起不能なまでにへこみ中です😭💔苦笑
    いじめっ子って、いじめられてる人の気持ちわからないんだ……💣怒泣

    • 6月4日
  • △△△

    △△△


    私も体重増加してます😂😂
    でも毎日頑張ってるから好きなものは食べましょう💓

    そういうこと言われると内心傷つきますよね…😠
    育児しながら自分磨きなんてできり人は少数だと思ってます!
    私なんて太った上にお食い初めの時以外は化粧してません(笑)
    のちのち落ち着けばダイエットしたりお洒落楽しもうと思ってます☺️
    その時まで見苦しいけど我慢してねって旦那に伝えてます😂

    • 6月4日
  • カメリア

    カメリア

    私とずーっとすっぴんで過ごしてたんですけど。さすがにまずいと思って最近はまゆ毛だけは書いてるんですが……産後太り、焦ってるけど色々自分に言い訳してる所をズバッと言われて傷つきました😭

    自分磨きは、コロナが落ち着いたらと開き直ります✨笑
    優しいコメントありがとうございます💕

    • 6月4日
まみ

もうすぐ4ヶ月で同じだったので、ついコメントしてしまいました!

ご主人、子育て経験者なのですね!
ダメ出しするならやってほしいですね。

結婚して地元を離れたのもあり、私もママ友いないです😅
たまたま大学時代の友達が育休中でラインしてるくらいです。

早く普通の生活が、したいですよね。
お宮参りも写真撮影もしたい😭

外出できないなら、旦那様に美味しいもの買ってきてもらって食べましょう🎵
少しは気がまぎれるかもしれません。

  • カメリア

    カメリア

    コメントありがとうございます💕
    地元離れてしまうと、余計にお友達と会いにくいですよね😣💦

    出かけられないストレスの気が紛れるように、楽天でポチポチ無駄遣いしてやります💰笑

    • 6月4日
ママリ

気持ちわかりすぎます😭😭😭
私も4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます!めちゃくちゃかわいいけど、本当疲れますよね😵娘とお出かけしたいし、親にも会わせたい。。。親は飛行機じゃないと会えない距離なので、まだいけず😭😭
ママ友もいません😭😭

うちの夫も口出しするときあります。俺は子育て楽しいし、苦じゃない🎶とか言っててムカつきます!!夜中泣いても起きないし、仕事から帰ってきて数時間一緒にいるだけだろって感じです🤣私がイライラしてると馬鹿にしますし😡

いつになったら終わるんでしょうねこの生活。。一緒に頑張りましょう🥺

  • カメリア

    カメリア

    共感して頂けて嬉しいです😭
    お世話するじかんが24時間体制のママと、気が向いた時だけのパパじゃ、そもそもが違いますよね😔
    これやったら危ない。あれしたら気を付けろ。あーだこーだ言ってくるのでじゃあ代わってやってよ!って思ってしまいました😣

    早く普通の生活ができるようになれば、同じように頑張ってるご近所のママさんにも出会えるんでしょうが…誰もいなくて心が苦しかったので、コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
きゆ

めちゃめちゃわかります。
私もついこの間爆発して
鬱っぽくなってしまいました😢
結婚を機に新たな場所に来て
周りには主人以外誰もいないし
本当にこれで合ってる?って
日々自問自答しながらの子育てです。
ここで同じくらいの子が
娘よりできることが多いと
私の育て方がだめなんだ、、と
落ち込んでしまうことも
あります😭
もともとネガティヴ志向ではないのに
今までみたいに好きに動けなくて
ストレス溜まってるんだなぁと
思います💦
ストレス発散法も思いつかず。。
ほんとに早く好きに動けるようになりたいですよね😭

  • カメリア

    カメリア

    私も同じです😭
    はじめの頃、成長具合、すごく気にしていて、他の子より痩せ気味なので母乳が出てない?とか思ってミルク無理やり飲ませて大泣きさせたり、それで娘と一緒に号泣したり……苦笑
    正解がわからないし自粛中だから誰にも相談出来ないしで、ホントに鬱みたいになってました💦
    最近は娘の気持ちがなんとなくわかるようになってきたので、見当違いなことして泣かすことは減ったかな😅❓
    娘と一緒にママも成長中ですよね😅
    ママリが無かったらホントに笑えないくらい病んでたと思います😱

    早くコロナ、落ち着いて欲しいですよね😫
    そして、暴食以外でのストレス発散方法を私も探したいです😭

    • 6月4日
かのん🔰

全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました。

うちの子ももうすぐ4ヶ月になります。結婚して県外にきたので、ママ友どころか知りあいも全くいなくて自己流で日々悩みながら子育てしています。
うちの旦那も子育て経験者なので、すごくダメ出しはされるし、私の買ったベビー用品に対してもこれは使わないよ!!と言われたり…
旦那はアドバイスしてあげてるんだからと言いますが、私もネガティブにとらえてしまって、色々言われる度にイライラしたり泣きたくなったりします。
きっと、色んなストレスが溜まっているのもあるんですよね…。

ストレス発散の仕方が友達とランチしながら愚痴を言い合う、ぶらぶら買い物に行く、カラオケに行く、などだったので、それが全くできない状況がとてもしんどいです。

長々とすみません💦
お互いに子育てがんばりましょうね(>.<)

  • カメリア

    カメリア

    同じ境遇、ストレス発散方法も同じで、私だけじゃないんだなと励まされました🥺
    コメントありがとうございます!

    早く安心して買い物や女子会ランチが出来るようになって欲しいですよね😣

    頑張ります!!

    • 6月5日